毎日書いておりますが、

こうも冷蔵庫の中に入ったような寒い日が続くと、

冬眠したほうがいい。


じっとしてるだけで、手足、特に指先の冷たいことといったら…堪りません。

素肌?の露出している、手、顔、頸が凍えているというのに、今も稼ぎがないので、居間兼事務室にはエアコンスイッチオフ。

床は、きちのすけがいるので仕方なく、電気カーペットを敷いて、半分だけ温めてる。

また、頭寒足熱だから、退屈な店番してても、頭が冴えて本業のお勉強の方は進むはずなのに、

極寒の中では、完全にマヒ。

身体も頭も完全にマヒ。

冬眠したほうがいい?みたい。




今朝も寒かった。

昨日の午後から風もあまりなく、今回の寒波は峠を越したかなあと思っていたら、…

夕方から、またまた寒風が強くなってきて…。

で、2071釣りを続けていても、ひよっとして…と淡い期待を持ちながら、今朝も目覚めてみると、

DSC03604 (640x480)  風弱く、空には満月。

DSC03605 (640x480) 

ヒラ日和の海のように見えるが、

波打ち際だけしか、白波が立ってない。

要するに波高が低いということ。

当然、サラシができても広がらないし、すぐに消える。

今年の冬はこんな日ばかり。

この後、日が昇って、お昼前から北の風が強く吹くパターンばかり。

DSC03606 (640x480)

冬の雲なのに、…。

まったく、待てど暮らせど、釣りの女神は微笑んではくれません。

今日も試練?の日々が続く。


まあそうは言うても、

ネタがなくてもこのブログは書いていきますのでよろしく。






応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよねぇ~
自分は我慢できても、ペットには寒い思いはさせたくない(笑)
うちのランちゃんもホットカーペットで気持ち良さそうに眠ってます。
もちろん、半分だけスイッチオンです^m^
寒くて4日間も走っていないので、今日はどうしようか自己と闘っている最中です。 走らないとダメですよね。

mariさんへ

こちらでもこんなに寒いから、そちらは極極寒でしょうね。
昼間、短時間、日光が入ってきますが、その後は急激に寒くなります。
きちのすけも温かいホットカーペットから離れず眠ってます。
が、この後、寒風の中、夕方の散歩です。
そうですね。ラントレも稽古と同じで、動かさないと筋肉の繊維が細くなりますね。v-217

PAGETOP

まとめ