どうも変?

釣り

2013-01-25

新しい年を迎えて、右往左往してる?間に、ヒラはまったく釣れないし、身体も相変わらずTMSに侵されて、

持病に加えて、この前から風邪はひくし、身体はだるく頭も重いと思っていたら、血圧が高くなってる。

普通は、80~115前後なのが、このところ90~150。

高血圧を改善するには、運動することが良いと言われてるが、

日中は引き籠ってはいるものの、

寒さも多少は影響している思うけど、朝トレはしてるし、週3回の稽古も行ってるし…原因はやっぱりTMSか。



「決意しても行動しなければ何もならない」という。


1年の計を立てたものの、一向に進んでおらず、この言葉が胸に深く突き刺さっているが…

今日も引き籠って、退屈な店番中。

何故仕事が暇なのか、…わかってるといっているが、本当のところはこの言葉のとおり、

「決意しても行動しなければ何もならない」で、

いくら毎日反省すれど、これではこちらも改善なし…

当然こんな生活してたらTMSに侵されるはず。

1年の初めの月からこれでは、今年も苦難、苦悩?の年になりそう。




しかし、…釣り、ヒラ、今年は、去年の暮あたりから、いや一昨年も年明けから、

それまでまったく釣れたというのを聞かなかった所で釣れたりして、

それまでのいつものポイントで釣れることが少なくなってきているようだ。

……これはあくまでも私個人の感ですが…



昨日の朝は、

DSC03594 (640x480)   DSC03595 (640x480)



海空ともに穏やかで、日中は

夕方近くから風が強くなってきて、

多分冬型の気圧配置が強まってきたに違いないと、ならばと、明朝に淡い期待をして、

……さらに夜になると猛烈な北西風が吹いて、ますます明朝が楽しみと、…

DSC03596 (640x480) 
お! 今朝は、ヒラ日和だ!。

これなら近場の小磯は、サラシ十分。

ヒラ、釣ったも同然だ!

DSC03597 (640x480) 
北西の風が強く吹く雲。

よし、出撃。

……

……

実績のある近場の小磯、サラシも十分すぎるほどあるし、少し濁っているがこれくらいなら大丈夫なはずなのに、

……

……


朝の時合には活発に小魚を捕食しているからルアーにも反応しやすいのに、


……

……

ピンポイントにルアーが入れば、5投までに何らかの反応があるはずなのに、

……

……


???? ヒラ不在?

なぜ?

なぜ?

2071釣り師だから?

それにしてもヒラ日和というのに…。

1時間ちょっとやって、全くアタリがない、…敢無く撃沈す。



このところ釣れないというのは、何が原因なのか…目下不明。

で、 「今年も年明け早々、どうも変?」 

…これ、2071釣り師の常套句とも言いますが(苦笑)…












応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、今日のつぶやきは暫くお休みでしたっけ?
なんか物足りなかったんですよね(笑)
別に催促したわけではありませんので^m^
釣りに変わって、気分転換になるようなものは無いでしょうか?
自然相手だから難しいですよね。でも、今日のように釣れなくても海に出かけてみるのもいいのではないでしょうかv-218 

mariさんへ

冬は、普段でも動きが遅い?頭をしているので、
凝り(氷)固まってなかなかいうことを聞いてくれません。(苦笑)
で、釣れない釣りのことばかりに捉われております。(再苦笑)
なお暖かくなったら、つぶやきも閃いてくる?みたいですのでお待ちください。

確かに固執するのはよくないですが、逢えなくても逢えなくても、…逢えるまで
ヒラ日和には出撃! 続けます。v-217

PAGETOP

まとめ