釣りブログの体をなさず、ボヤキブログになってしまって早や20日以上。

ハツモノも今だ釣れず、というより天候に恵まれないのが主な原因…腕ではなくてあくまでも天候ですので(苦笑)

この天候、いつまで続くのか、まあ続きたければ続けばいいと半ば、自嘲気味。

しかし、これだけはじたばたしたところで仕方ないし…。



こんなシーズンも今までなかったとこの前書いたが、

気になって昨年の日記?をめくってみたら、

苦悩の日々がつづられていた。


また、一昨年のも同じ。


1月は、モイカはポツポツと釣れているが、ヒラはほとんど釣れてない。

おまけに毎日体調不良と書いてあった。


思い出してみると、勤めていた時、年明けは予算編成などで昼、夜と多忙の中、

ほとんど釣りに行けず。

たまのお休みには天気が不適で、東奔西走すれど釣果なしが続いていた。

それでも気力体力ともあったのか、近場では釣れないので、疲れた身体に鞭打って月に2回程度、西南部方面へ一泊二日で釣行していたが、

ヒラ日和に恵まれることが少なくほとんどヒラに逢えなかった。


寒い、ヒラ釣れない、モイカもポツポツ、当然、溜まるのはストレスばかり。

おまけに仕事の方も多忙だったので、

チャンス到来とばかり持病の主因であるTMSが大きな顔して心身を支配して、

しかし仕事は休めないので、時間休をもらって週一で通いをよくしていた。


退職して自営業となっても、やっぱりこの時期の釣りは2071釣り士にとっては厳しいことに変わりなしか…。

ヒラがダメならヒラメ、それがダメならガシラといろいろやってきたが、ほとんど成果?なし。


まだしばらく続くこと間違いなし。

で、まだしばらく思いつきの、勝手気ままなブログを書いていきます。


おっと忘れるところでした。

これだけは毎日アップしていきます。

今朝の海と空。

DSC03588 (640x480)

潮目はあるが、ベイトの群れは見えない。海鳥も一羽だけ?。

DSC03589 (640x480)

昨日の予報では、「曇りのち雨」、…あれ?今朝は晴れてますが…。

しっかりしろ! 高知気象台よ!








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣れない時はぼやきブログで行きましょう!(^^)!
けっこう読んでいて面白く笑ってしまいます(すみません)
気持がよくわかるだけに 面白い^m^
新潟市の今日のお天気は久しぶりの晴れです!
青空が見えると 気持ちも明るくなりますよ!

mariさんへ


ありがとうございます。
釣りブログがボヤキブログ色濃くなってきました。(苦笑)
しかたがない?ので、一生懸命、本業のお勉強?を毎日しております。(再苦笑)

こちらは、午後になってやっと曇り空、夕方から雨が降りそうです。
量は少ないようで、それに気温も曇っていますが、あまり下がらないようです。
もちろん、この天候?では海、荒れませんが…v-409

No title

毎年そうだということは、そういう季節なのでしょうね!
ぼやきブログオケですよ、
空手ネタも書いてくださいね!
(*´∇`*)

ポチ、拍手、しましたよ!

jackiemaiさんへ

ありがとうございます。
この季節はじっと耐える?季節かも。
まあそのうちヒラも釣れることでしょう。
昨日、どうも身体の調子が良くないと感じつつ、
稽古から帰宅したら、悪寒に襲われ、今日(火曜日)は、ずっと寝てました。
どうやら風邪ひいたみたいで、今日のブログはお休みしました。v-222

PAGETOP

まとめ