「釣れんもんは釣れん」、と昨日の余韻をまだ引きずってる。


しかし、半月以上もヒラに逢えないとは……なんぼいうたち2071ヒラ士(「師」から「士」の方がかっこいい?ので変えてみたけんど…)も地に落ちたもんじゃと痛感しちょります。
ひょっとしたらと思って、去年のこの時期のブログやPCにとりこんだ写真を見たら、……モイカはよく釣ってるがヒラはぽつぽつ。

釣れん時期か。

いやいやそんなことはない。時たま入ってくる情報では、デカヒラに青物が釣れてるとのこと。温暖化の影響などとよく言うのは、よう釣らん釣り人が多いもの。2071ヒラ士ももちろんその一人です。

しかし釣れてるところを追いかけていくにしても、不振を極めちゅう本業やきまあえいやろうではいかん。
見兼ねてずっとカミさんはバイトに出ちゅうし…。
そんなことは気にせずに行かんとヒラは釣れんとまでは、思われません、せられません。

釣りは、遊びですき。
まずは、生活あってこそできるものですき。
まずは家内安全?。


ということで、今朝も釣りはお休み。

DSC03573 (640x480)   DSC03574 (640x480)

朝方は曇り空で、海もべたべた。

日が昇ってきたら次第に雲がなくなってきて、今 です。

この様子だとこの後もえい天気みたい。



確かに、こうもヒラに逢えないのなら、別の魚を狙ったらこの気持ちも少しは晴れると思うが、…

小物用のルアータックルもそこそこあるし、…


しかし、天気は良くても、外は寒いし、

ロックフィッシュを狙ってこれまでいい思いしたことがほとんどないし、

近場では釣れても数が少ないし、

ヒラのように朝の短時間で釣れる確率は低いし、

と、行きたくない理由?だけが頭に浮かんでくる。

行く前からこれでは、釣れるものも釣れません。



で、今日も、このまま退屈な店番しながら、

「すっかり引き籠りスタイル満喫」しちょります。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の歌のように 明日があるさ!ですよ。
釣れない日が何日も続くと、凹む気持ちはよくわかります。
自然相手だからどうしようもないですものね。それに比べたら、ランは自分の気持ち次第でどうにでもなりますから、助かります。
我慢、我慢です!(^^)!

mariさんへ


毎日、その気持ちで耐えております。(苦笑)
しかし人というのは、よくできたもので、
こうも釣れない、魚に逢えない日が続くと慣れなのか、
しぶとくなるのか、ボヤキはすれど、禁断症状?はほとんど出なくなりますね。v-411

PAGETOP

まとめ