
昨日は、成人の日で3連休の最終日、というのに全国的に大荒れの天気で、

こちらも、雨が上がってしばらくは風もなくだったのが、午後3時頃からこれが堪るかという爆風が吹き荒れ、

予想とおり、海、大荒れ


明朝は、まだ風は止まないはず、波も高いはず、久しぶりにヒラに逢えると、

昨日の釣行は止めて、おとなしく?退屈な店番しながら、

ずっと更新してなかった本業のホームページをいじくって時を過ごした。

DSC03571 (640x480)    DSC03572 (640x480)
 

所々、校正したり、推敲?したり、新たに書き加えたり?、背景画像も変えたりと、

jimdoのフリーのホームページなので、制約は多いものの、ブログ感覚で作れるのがいい。

が、歳を重ねるとどうしても頭が固くなるので、またもともとパソコンは自己流で、素人なので、

夕方までいじくってた。

まあどうにか更新はできたものの、

やっぱりフリーなので、有料のものと比べると融通が利きませんね。…いやいやそんなことはない、素人だからだ!





2071ヒラ師にとって長かった3連休も明けて?、…

今朝も早起き。

???……風はまだあるが真北からの風、ということは完全な陸風で、

この風の時は荒れた海も次第に治まることが多いが…


暗いので下の海の状況は分からないとして、波音は確かにしている。

早々に朝トレ、きちのすけとの散歩を済ませたころには明るくなってきたので、

お約束の、ヒラに逢いに出撃!


近場は、まだ波高が高い、が…濁りがきつい、…昨日大荒れだったから仕方ないか…

まあ時期が時期だし、濁りがあってもあの大荒れの後は、ヒラは必ず朝は磯に寄ってきてるはず。

DSC03569 (640x480) 
しかし、サラシはできているが、どうも波高が低いし、潮目もあるが、ベイトの群れが見当たらない。

まあ、何事も始める前からあれこれ考えるより、やってみないことには始まらない!



………1時間経過……魚気なし…

???…ルアーを引いてきてもベイトが跳ねない。

転々とポイントを変えても同じ。

若干釣り場に入るのが明るくなってきてからだったので…先行者が叩いた後か?

いやいや、そうだとしても、どこかに竿抜けポイントがあるはず。

執拗に粘るも…ダメ。

DSC03570 (640x480)

すっかり日も昇って、…朝の時合はとうに過ぎたか…。

そうしているうちに、昨日の爆風がうそのように穏やかな天気になってきた。

当然、波高も一段と低くなってきた。

サラシもできても小さくなってきた。

濁りがあるし、こうなるともうお手上げ。

ヒラ、今朝は磯に寄っていたのかなあと、疑心暗鬼。

で、結局、何のアタリもなく撃沈す!


ツキに見放されて早や半月が過ぎたが、

やっぱり2071ヒラ師です。

「明日に延ばすな、今日できることは」のとおり、昨日の雨上がりに出撃しておればヒラに逢えたかも…

今更そんなことは言われん。反省しても後悔せずだ。

まあ、そのうち、そのうち、と、……しかし…まだハツモノなしです。




(そんなわけで、今日も傷心…ユーチューブの歌はお休み)





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめんなさ~い
私、ドキドキして読んでいました。
おぉ~魚アップあるの!って・・

いいじゃないですか。
時期が来たら、釣れます!(^^)!
ドキドキさせられる記事も面白いです
でも、歌が無いくらいの撃沈だったんですね(笑)
ドンマイドンマイです。

mariさんへ

昨日は、「明日がある!」と…
「思い立ったが吉日」だったかも。(泣)

でも夢中になれるものを持ってるとやっぱりいいもんですね。
不安と喜び、ランも釣りも同じですね。
釣れない時は釣れないし、釣れるときは釣れると、燃えてます。v-217

No title

ツキは、きっと、来ますよ!
応援してますよ!
ポチと拍手、しましたよ!
(*´∇`*)

jackiemaiさんへ


いつも応援、ありがとうございます。
ずっと?ツキから嫌われておりますが…、
「希望なくしてなにが人生か」…(大汗)…を胸に、
何事もまだまだ修行が足りないから、天は励むべし、と申されてるようなので、
新年早々ですが、自分に叱咤激励しております。v-411

PAGETOP

まとめ
