昨日は、3連休の中日。

ほとんど連休とは無縁の生活をしていても、気になるもの。

また、冬とはいえ、ここは高知だし、雪も降らないから、昨日のようにいいお天気だと、

どこかへ行きたくなるもの。


しかし、結局、昨日も一日退屈な店番でした。

夕方になって、曇ってきて、雨も降りだして、やっと高知気象台の予報とおりになってきたと思って、

…しかし、期待してたよりか雨の量が少ないみたいで、

時期が時期だし、川の増水というのは無理かなあと思いつつ、

そろそろ夕食前の風呂に入ろうとしたら、

この前、素人なのでいろいろ苦難?したネット通販、またもや送付メールは届いてないのに、宅急便屋さんから電話。

今から届けるとのこと。

え! 

代引きなので、…この時間に手持ちもないし…今から金融機関のATMへ行くのも億劫だし…

カミさんに言うと、さすがカミさん、はい、はい、代金を用意してくれて、

無事に、?

53123アンダーアーマー     5313アンダーアーマー 

受け取った。

しかし、送付メールが届かないと、今回はカミさんがいたのでよかったが、困るもの。

多分、送付メールは送られてきたがまたまた迷惑メールとして処理したんでしょうね。

思うに、今回のネット注文先のショップは、全国チェーンもあるのに、加えて度々、今回のようなケースも起きているというのに、またその原因も把握しているというのなら、メルアド変更…は、またまた同じトラブル発生となるかなあ…か、プロバイダを買えたらいいのにと、素人ながら思うところ。…そうは言うてもあちらさんにも都合があるから仕方ないか。




今朝は、昨夜からの雨、まだ降ってたが、

やはり、冬の雨なので量的には多くない。 

朝トレを済ませて…雨の日はきちのすけは散歩が嫌いなのでお休みです…雨の中を下の海を見に行くと、

早朝はそんなに波音が聞こえなかったので、今朝も穏やかだと思っていたら、

あら!

DSC03567 (640x480) 

お、お、波はいい感じ。

これなら近場の磯はヒラが寄るサラシができているはず。

出撃か!……しかし、…

DSC03568 (640x480) 
冷たい雨、とは言えないが結構な雨が降ってる。

冬の雨は、ヒラジャンキーを自負しているものの、どうも二の足を踏むことが多い。

朝方は、まだ空は雲が厚く、止みそうもなかったので、…

濡れて、釣れなかったらと思うと、…

2071のはいつものこととはいえ、雨というのは如何もやる気を弱める。

で、結局出撃せず。



これ書いてる、お昼前にやっと雲は大分薄くなってきたが、

朝方、こんなふうになっていれば…と。



冬の雨、明日にするか…

で、今日も退屈な店番で終わりそう。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝の天気予報で高知が傘マークでした。
今日は行けるんじゃないって思っていましたが、残念でしたね。
アンダーアーマーのランニング用品が30%OFFでした!(^^)!
品定めをしている所です(笑)

mariさんへ


はい、今朝も雨でした。海も荒れてました。
朝方人間は、お昼前に雨は上がってきて…、まだ海の方は荒れ模様ですが、
午後にはテンションが低くなるようで、出撃用意はしているものの、
「明日にしよう」と、退屈な店番しております。v-411

アンダーアーマー、今回購入したのは冬用(コールドギア)の一番厚手。
ラン専用もあるようです。
また、春夏用(ヒートギア)も。
高価なので、クリアランスセールの時が買い時です。

ちなみに、ご存知かもしれませんが、寒がり屋なので勤めていた時は、
登山用品メーカーのモンベルの一番厚手の下着を着用してました。
普段着ならこちらが温かいですね。v-218

PAGETOP

まとめ
