いつものように朝トレして、きちのすけとの散歩、ジョギングして、

下の海を眺めて、…年明けからこの繰り返し

今朝も。

またまたいつものボヤキが始まったと…はい、承知の上ですき…、

DSC03565 (640x480)   DSC03566 (640x480)  

午後からひよっとしたら雨になるかもしれんけど、

☂降ってませんが、高知気象台さん。


昨夜寝る前は、今日、明日は雨の予報ではなかったですかね。


こちら、今朝、雨ならば多少海が荒れるから、冬の雨はあんまり好きにはならんけど、

少々の苦難は?釣りにはつきものと覚悟の上で出撃しようと、

タックルに、カッパも点検して、ひょっとしたらウエダーもいるかもしれんと、

準備万端で今朝を迎えたらこの天気。


いつものこととはいえ、数えてみたら今朝で15日間、朝の釣りに出撃してない。

過去にもあまりないというより、ほとんどこんなことはなかった。
 
大体、記録更新というものは喜ばしいもの。

こちらの記録更新は最低?最悪です。

しかし、寒いのは仕方ないとしても、荒れない、それにこの時期のベイトの接岸もないには、

いくらぼやいても尽きません。



そうは言いながら、実は、釣れてるという情報が皆無でも、大潮だから今夜あたり接岸してきて釣れるかもと、一抹の希望?を抱いて、

昨夜…といっても日暮れから1時間程度ですが…モイカ狙いに出撃。

当然のこととはいえ新月の大潮で、昼間にベイトも見えない状況下で、2071釣り師に釣れるわけがない。

満潮時から下げ潮に変わる時間帯にやってみたが、何のアタリもなし。

幸い昨夜は、時間が短かったので釣れない時に頻発する餌木の放流がなかったから、喜ぶべきかな。



釣り人の釣れない時の口癖、「今年はおかしい、どうなっちゅうがやろ、えい潮が寄ってこん。温暖化やきやろか」、連発。

…ただしそれを言っても魚は釣れんけどね。




暇とはいえ本業を休んでまで釣れてるところへ遠征する気にもならず、また3連休も関係ないので、


連休中日、なれど今日も退屈な店番になりそう、辛抱・我慢です。


…退屈なもんで…






応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣れない日が半月続いているとは! ちょっと辛いですね。
でも いつもの日課を休む事なく繰り返し行えるのは有りがたい事です。今日は走っても大丈夫か?足の様子を伺う毎日は辛いです。
我が家も三連休、関係ねぇ~です(笑)

mariさんへ


釣れなくても荒天で出撃できれば、2071ストレスは溜まっても、
元気?になれます。(笑)

はい、できることに感謝してます。
とはいっても、こちらも寄る年波には勝てません。
朝トレも稽古も以前と比べたら半分以下しかできませんね。
この時期は特にそうですが…、お互い、年も明けたからそこまで春が来てると思いましょう。v-410

しかし、この3連休…、明日もまた暇かなあ。v-411

PAGETOP

まとめ