
寒い時期の 稽古&リハビリは、暖かい時期に比べると疲労回復が遅い。


昨夜も昼間は当然冬真っ只中だから、最高気温は10度を少し上回るくらだったが、

が出てたし風もそれほど吹かなかったから、冷え込みも弱かったものの、

夜になると冷ーーーい


稽古の道着の下にはこのところ常時アンダーを着込んでいるが、素足だし、少々動いても身体は温まらない。

で、どうしても動きすぎる。

当然のこと、終わってみればいつもの倍以上の疲労が溜まって、…帰宅後は長めにお風呂に入って、マッサージ?みたいなこともしているが、

それに睡眠時間もなるべく長く取るようにしているが、

稽古した翌朝は、いつも身体が重い。

まあ、歳のせいも多分にあるかなあ……。





ひよっとしてと淡い期待をしていたが、昨日の予報とおり今朝も、

DSC03561 (640x480)

下の海は、見渡す限り穏やか。

潮目もあるが今朝も小魚の群れは見えない。

3連休?にしては、エサ釣りも含め釣り人が少なかった。

釣れてないということかなあ。


近場、ほとんどこんな状態で、ベイトの群れが寄ってこないから青物も釣れないようで、

もちろん、ヒラも釣れません。…ただしヒラが釣れないのはここだけのことで、ベイトが寄ってるところは、結構釣れてるみたい。

DSC03562 (640x480)  今朝の空。


       雨は降らない?が、曇りの予報のとおり、次第に雲が多くなってきて、
DSC03564 (640x480) 今11時前、雲が広がってきた。


陽が出ないので、こんな日は気温は上がらないもの。

それでも頑として?気象庁は、今日の最高気温は昨日よりかの2、3度高くなるとのこと。

そんなことないぞネ。

風がなくても、陽が出なければ気温は上がりません。これ常識。

いつもの現場に出ろ! と、言いたくなります。



そんなわけで今日も、釣りブログネタらしきものはなし。


ヒラがダメなら、ガシラなどの小物狙いもいいが、近場はルアーよりもエサ釣りの方が釣れる確率が高い。

しかしわざわざエサを用意して、そんなに数釣れない小物を釣りに行くのもどうかと。

また、短時間に勝負がつく保証もないので、暇でも、年中無休の店番があるから、

こちらも大事。


ならば、早朝に狙えるものは、…この時期、あんまりないなあ…。


野池のBASSがいいかもと思いながらも、陽が出ないからあまり気温の上がらないような天気の日は、

この時期のBASS、2071釣り師の腕では釣るのが難しいのが、さらに困難なこと間違いなし。

で、今朝も釣りおやすみ。



一向に連れて行ってくれないと、

DSC03563 (640x480)

ふてくされてるルアータックルたち。

しかし活躍できないのがわかっていても行く気?ですか。

「果報は寝て待て」の気分でしばらくお互い辛抱・我慢です。


それでも、「出番はまだか!」という声が部屋の奥から今朝もしてました。






応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガシラ!

私の大好物、ガシラ!
に反応して、コメントしてしまいました(笑)

ガシラの唐揚げ、おいしいですよね~♪

めんそーれさんへ

お忙しいのに?コメントありがとうございます。

ガシラ、今の時期は特に美味しいですね。
小さいのは唐揚げ、最高。

しかし、…昼間でも釣れないことはないですが、
ほとんどが夜の釣り。
寒さに弱い2071釣り師です?ので、よう行きません。
誰かどっさり釣って分けて欲しいと思っちよります。v-411

No title

出番はまだか?! 私も聞こえます(笑)
ところで、ヒラ様は今、どの辺にいるんでしょうか?

漁師だった亡義父の天気予報はよく当たったそうですよ。天気のいい日なのに、荒れるからと海へ出ないでいると、予報通りに海は荒れたそうです。やっぱり現場に出ている人は凄いですね。
気温10℃は春だ~ヽ(^o^)丿
こちらー2℃です。

mariさんへ

釣ネタなしなのによく書けるものだと、我ながら感心してます。(笑)

出番が回ってこないは辛いもんです。ルアーたちも騒いでます。(再笑)
ヒラはいることは間違いないんですが、荒天にならないと近くまで来ない難し屋さんなので…。
只今の天気予報では明日、明後日は☂マーク、…あてにはしてませんが。(苦笑)

昼間の気温は10℃を越えてます、今日も。
寒い、寒いと言ってますが比べたら温かいんですね、こちらは。v-278

PAGETOP

まとめ
