ブログと言うものは、ネタがなければ毎日更新しなくてもいいものとは思いつつ、

私的なものだとか、日記だとかと、小理屈いって書いてるが、

本音は本業が暇過ぎて、退屈な一日の、店番のヒマつぶし?が正解かも。


こういう書き出しは、もちろん釣りネタなし。


年が明けて確か、昨日が寒の入り。

南国高知とはいえ、年末からの寒さは堪える。

晴天の日は、昼間は風が、爆風が吹いても陽が入ってくればそんなことはないが、

曇りや雨の日は、気温が上がらないから、自宅の事務所にしている部屋はまさに氷の世界。

服を着込んでじっと動かず…。

エアコンあれどお客さんが来ない限りスイッチオフ。

こんな日は本業の勉強?も一向に進まない。


そろそろHPも更新せねばと思いつつ、そのまま。

いかんことはわかっているが、またこの間、年の初めの計として立てた中で、「本業に本腰を入れること」としたが、

こう冷いと億劫。


とにかくせないかんという気はあるものの、…冬はどうも似合わない?。


またまた小理屈いって、正当化してるが、大体この本業は人口に比例することもあるようで、

少子高齢化に過疎化のまちではなかなか稼ぐのは、1年ちょっと開業しているが難しいようだ。

そのうちに、そのうちにと期待しながら、一向に稼げる仕事依頼なし。

ときたま、相談事はあるが収入につながらず。

こうなれば、ボランティア事業としてやってみるのも一つの手かなあ。

しかし、そうはいっても人は霞を食って生きてはいけないしね…



釣りに行くのが遠のくと、いつもこう。

ヒラが、魚が釣れれば、暇な本業のことはどこへやらとなるが、…これではいかんんですが

この時期、朝の釣りをお休みしなければならない日が続くとボヤキが多くなる。

まあ、今日は日曜日だし、いつものように焦らない、焦らないで過ごすか…。



まっこと良いお天気です。…また今日も同じ写真のアップか…はいそうです。

DSC03545 (640x480)    DSC03547 (640x480)

まだ夜明け前は三日月が。

今朝もこの空模様だと天気良さそう。

DSC03546 (640x480)

まっこと、えい海です。

波気がありそうに見えるが、これくらいでは波気があるとは言いません。

それに北西の風だし。

南東の風だと、次第に波高が高くなるのが下の海。

で、今朝も釣りはお休み。


一応、365日、釣りに支障のない?かぎり、事務所(まあ、実質は自宅ですが)で店番。

今日も在宅?しておりますので、お近くの方でHPをご覧頂いて、御用があればお越しください。

なお、お越しに来れない場合は出張相談もやっております。

もちろん相談は無料ですので、お電話か、メールをお願いします。




しかし……昨夜の小雨も上がって2071釣り師の予報のとおり、この時期の雨上がりには必ず吹く爆風もなく、

「まっこと良いお天気になりました」。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら新潟市は曇っていますが積雪は無いです。
ただ、空気が冷たく寒いですよ!
私もネタが無い時は休もうと思うのですが、何かしら書いてしまいます(笑) まっ!走りもブログも無理は禁物ですね。

mariさんへ

積雪なしですか。
でも曇ってるからさぞかし私の想像を絶する寒さでしょうね。
比べたら、こちら晴天、風は冷たいもののいい天気です。(苦笑)

書くネタのない時は、まあ書き始めたらなんか浮かんでくるだろう、とのスタイル。
自己満足スタイルなら毎日書けますね。v-411

No title

明けましておめでとうございます!
長い?!冬休みが終わりまして、やっとブログ再開しました!
真っ先に、ポチと拍手、しに来ましたよ!!

まだ、世間は冬休みモードでしたから、お仕事もきっと、これからですよ!
私は…今日から仕事で、げんなりです・・・
休み前まで、何やってたっけ…思い出すところから始めます…
(^^ゞ

今年もよろしくお願いします!

jackiemaiさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始、お正月とさぞかし楽しいてんてこ舞いの日々だったことでしょうね。
…しかし、その反動が今日からだんだんと出てきますぞーーーーー。(苦笑)

稽古がずっと休みでも朝トレしてるのでこちらはいいんですが、…
釣りの方は全く不漁で、ブログでボヤキぱっなし。
まあ、それでも新しい年になったから、心機一転?で本業も含め焦らずにやっていきます。v-91

PAGETOP

まとめ