今朝も雲多目ながら穏やか。

DSC03541 (640x480)

まっこと、穏やか。

予報では、午後雨らしいけど、まあ当たらんでしょうね。

DSC03542 (640x480)

朝の雲を見る限り、天気崩れそうにない。


今朝もまだ半月が。

DSC03543 (640x480)

くっきりと輝いてました。



朝トレの方は、しぶといTMSによる腰痛に悩まされながらも消化して、散歩もOK。

ここまでは朝の日課を順調に進められるが、

その後はこの穏やかな海では、釣りにも行けず…



そうか、このところの腰痛はこれが主因かなあ。

TMSは心因性のものだから、ヒラジャンキーにとっては、年末から年が明けても全く不漁続き、もしくは釣りに行けない日の連読で、俗にいう禁断症状による腰痛だ、…道理で良くならない訳か…。



今朝も、下の海岸には、多分地元ではない釣り人が大勢。

まだ正月休みが続いてるようで、

ベイトも見えないし、穏やか過ぎるので地元のルアーマンならばこんな日は来ないはず。

近頃は、情報過多で、中には過大なものや間違ったものも多いから、

多分どこかで間違った情報仕入れてきたんでしょうね。

とやかく言う筋合いのものではないですが、こんな日は、99パーセント、この下も含め近場では何も釣れませんね。



よく聞いたりするけど、…

「釣れなくてもロッドを振って、海を見るだけで満足」とか…

怪しいですなあ。

釣れない釣りはストレスがたまりませんか。

釣れないとわかって釣りをするのは、なんか変。

釣り人も十人十色、それはわかりますが、

釣りは、釣れて何ぼの世界と思いますが…。



あら、雲が多くなってきたので、ひょっとしたら予報が当たるかも。

冬だから寒いのは仕方ないとしても、たまには海、荒れてほしいもの。

ただ、明日の天気は晴れとの予報なので、夕方から天気が崩れてもたいしたことないみたい。

そうなると、そんなに海は荒れないな。


年明け早々だからこれからだとわかっていても、

こうも釣れない日が続くと…

まさに、一向に好転せず、です。

…蛇足ですが、上手な人はこんな海況でもポイントを選択して釣ってるようですが…(泣)







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらの景色、冬なの?ってくらいいいお天気です!
新潟市は積雪量は少ないですが、今は3センチ位の雪が辺りを白く染めています。それよりも空気が冷たいです。
走れないと気が可笑しくなる私は、それをジムで消化できますが、釣りは自然相手だから、耐えるしかないんですね。
辛抱です! 気長に待ちましょう!

mariさんへ


冬はもちろんこちらも寒いですが、そちらの寒さを体験したことがないので、
高知の平野、それも海岸近くはこれが冬の朝です。

外で朝トレできるくらいだから、あんまり釣りに行けん、魚が釣れんと言われませんね。
しかし、ブログを書きはじめたらついついボヤキが…(大汗)
1月、2月は海が荒れないとヒラが釣れないので、また、ほかの魚もほとんど釣れないので、
しばらくボヤキブログとなりますが、よろしくお願いします。v-411

PAGETOP

まとめ