年が明けてもアップするヒラが釣れないし、今朝もまたまた、釣には行かず。

こんなことでは、ネタもないのでと思いながら、いつものように書き始めましたが…


しかし、確かに今日から仕事という方が多いとはいえ、まだ釣り場にはたくさんの太公望?が今朝もおりました。

早や明日は土曜日だから、月曜日からが仕事始めという人も多いのかなあ…。



しかし、思い当たる節はほとんどないのに、TMSによる腰痛、(心因性のものなので)、今回のはなかなかしぶとい。

気にすると痛みがひどくなるので、気にせずに朝トレ、散歩、ジョギングと、いつも通り身体は動かせるが、

嫌なことが心に渦巻くとすぐ腰痛が。

まあこれも持病だから仕方ないか。
 



忘れておりました。



1年の計は元旦にあり! を。

年末年始にヒラが釣れないものだから?、すっかり忘れておりました。


今からでは遅い?

いやいや、そんなことはないはず。

正月は、しばらくは何事も〇〇初めというから、

今日、計を立てることに。(苦笑)


①まずは本業の立て直しをすること。…今年こそは亀の一歩でも勉学?に励み、営業にも力を入れ稼げるようになるぞー!


②空手は、身体の機能低下?もあって組手よりか今年も型重視で、「二十四歩」、「五十四歩大」、「岩鶴」に、順路二段を。


③釣りは、

もちろん今年もヒラがメイン。

結局去年はハチマルをものにできなかったので、再挑戦と、マルも実質1本だけだったので、5本以上のスズキサイズを。

チャンスがあれば、アカメもです。

いやまだまだあります、BASSもモイカも去年は満足できる釣果でなかったので…それ毎年のことですが…こちらも50アップにキロアップをものにすることと、…

いやはや釣りだけは計がいっぱいとなりました


よし! これで1年の計ができたので、あとは実行・実践するのみ。

今年も2071奮闘するぞー!

……小理屈いうけんど、本当は元旦に計は立てるもんじゃき、今頃やってもあんまりいいことないぞネ……



では今日はこの辺で…いかん、忘れちょった、

いつもの写真アップを。

早朝は、真上に半月、

DSC03538 (640x480) 

海は、

DSC03539 (640x480)

今朝はまたまた昨日以上に穏やか。

DSC03540 (640x480)

明日は天気が崩れるとのことだが、

この雲なら昼間もほとんど風が吹かないみたいなので、

予報が当たりそう。


で、

今日も「ヒラ前線、異常なし」です。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の腰痛と太腿裏の痛みですが、ホント!不思議と消えていました。元旦に走り初めをしたとき、アレって思いました。身体って不思議ですね。

笑っちゃいました。
釣のところだけはアレもコレもと目標がいっぱいで、文面からも、
本当に釣りが大好きなんだと感じとれます(笑)

一年の計をたてるっていい事ですよね。
私も忘れていたので、考えてみよっと!

mariさんへ


人間の身体というのは本当に不思議なものです。
ケガなどは別にしても、ほとんどの病気や故障は心と身体のバランスが崩れた時に発症するみたいですね。
だから昔から、「心身ともにあり」と。(汗)

1年の計、立てるのを忘れておりました。
立ててみたら、やっぱり釣りのことが多くなりました。(笑)

毎年、1年の計を立てていますが、ほとんど成就せず、…しかし、目指すものがあればこの1年、また頑張れますね。v-217

PAGETOP

まとめ