上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関係ないと言いながらも、早や正月、3日目。


昨日から昼間することがない?ので、営業始めたものの、みなさんまだまだお正月らしく…

一日、暇な店番。

いつものこととはいえ、新年からこれではまたまたボヤキ、泣言いっぱいの一年になりそう。



空手の方は、稽古休み中なれど、またTMSによる腰痛があれど、朝トレを欠かさず、順調。

ストレッチ、基本、自重負荷筋トレ、型をメインにやってるが…。



もう一方の、釣り。

年末年始、ともに「釣り前線 異状無し」が続いてる。

しかし…こうも釣り人が多いことといったら…閉口。

冬場は、早朝は冷いので、…冷いのは生来苦手なんですが…早朝の日課を済ませてから出撃するパターンなので、

この時期、ベストポイントはすでに釣り人が入って、叩いてる。

こちらのポイントはほとんどが狭いので、先行者がいれば入れない。

で、早朝の時合に先行者が叩いていれば、後に入っても釣れない。

2時間くらい経過してから入った方がいいのは分かっているが、

そうなると、午前中は釣りとなる。

釣りばかりしていては、いかんので、…本業の店番もあるし

結局、毎年、大荒れでない限り、釣り前線異状なしとなる。今年もです。


今朝も、

DSC03536 (640x480)

水平線には重たい冬の雲、波気もあるが…朝は風が弱いので、

お休み中なので、すでにこの時間帯にはヒラの有名ポイントは先行者が入っているはずだし、

また、ほかの近場で釣れそうな小磯も、グレ狙いの釣り人でいっぱいのはず。

早朝から爆風が吹けば、エサ釣りの人はほとんどいないが、こんな中途半端な波、風は遅く出撃する者にとって、

特に2071ヒラ師にとっては、釣れないもの。

こんなことはいわれんと思いつつ、「休みなんか嫌いだ! 早く終わってくれ!

…古いですが、まさに「ジコチュウ」になってます。

DSC03537 (640x480)

この空の様子からだと、また今日もお昼前から爆風か?。

これでは、2071ヒラ師の腕ではしばらくヒラ、釣れません。

これまで幾度となくこんな天気のお昼前に出撃したが、

全くダメ。

上手な人は釣ってるというけど、…ポイント選択が間違ってるか、…そうでしょうね。(泣)




で、今朝も(今日も)

「釣り前線 異常なし」 でした。


(今日のつぶやきはしばらくお休み)





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気が良くて羨ましぃです。
好きな釣りも自然相手だから思うようにはいきませんね。
こちらは自分次第なので、気持ちの持ち方で満足な日々を送れますが、その気持が、なかなか(笑)
明日から仕事の方もいますが、6日まで休みの方が多いみたいです!

mariさんへ


そちらと比べれば、多少の寒風だけで晴天だから、釣りに行けないとぼやいたいかんですね。
「残り物には福がある」?の気持ちで待ちますか。
あ! そうですね。4日の仕事始めの次は早や土、日。
これでは、…しばらくヒラに逢えないか…v-409

こんばんわ(⌒▽⌒)
大型連休…
僕もその1人なので言えませんが海岸線は凄い人出でした(^^;;
あの後は遥か東のサーフまで高い燃料燃やし赴きヒラメ一枚(>_<)
連休も終盤なのに貧果過ぎです…
が、いつもの事です(笑)

釣ってる方は10kgや8kgの青物…
やはり向いてないのかと(笑)

広い高知を右往左往と生き恥晒しておりました(>_<)
明朝西部ヒラメ
最終日西部ヒラ
そして旅も終わり日常へと戻ります(^^;;
御一緒出来なかったのが残念でなりません(>_<)
また遊んでくださいm(_ _)m
長々失礼しましたm(_ _)m

マングローブジャックさんへ


こんばんは。
お疲れ様です。v-222

勤めていた時から、ルアーがメジャーになるにつれて有名ポイントに釣り人が増えだして、
特に年末年始は県外の人が多くて、せっかくのお休みで来ているのだから地元組はできるなら譲るというのが、暗黙の了解?です。

たくさんのルアーマンの中でヒラにヒラメと、貧果ではないですよ。
また、青物を釣ってるのは、ほとんどが地元の釣り人のサポートやフォローがあるから、と思います。
ショアからの青物、それにヒラメはヒラが釣れない時にたまに狙う程度なので、今回はサポートできなくてすみませんでした。
ヒラならいっぱいの情報とポイントを持ってますが…(苦笑)

このところ遠征してませんが、西部の方はポイントまでの歩行距離が長いことが多いためか、年末年始でも竿抜けポイントが多いみたいですよ。

この時期のヒラは、磯がメインポイントとなるので、海況に左右されるため、
やっぱり一緒にロッドを振るのは難しいですね。
でもそろそろサーフの青物シーズンに入るので、再会を楽しみにしてます。

では後半戦の健闘、爆釣を祈願するとともに、車が多いので道中、気をつけてください。v-218

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。