今夜も月夜満月、べたなぎ、昨夜のことも忘れ、夕方そわそわ…


愛犬との散歩を終え、まずは、テレフォンサービスで 奈半利川の発電放水量を聞く。


10トン⇒0トンとのこと。ダメだ。昨夜と同じ叫び


流れが少ないと、ここは釣れません。20トンから40トンの間がヒラの活性が上がります。


発電放水の詳しい内容は次回にします。何のことやら、さっぱりわからないと思いますので…


で、今夜もエギンカーおんちゃんです。


ホームの河口へ。車走る人走る人


昨夜アタリもなかったのに、またまた、いつものところへ車を止め、準備。


今夜の帽子は、今シーズン初のイカを釣った時と同じもの。釣れるぞーと。


月も昇ってきました。満月大潮です。


ところが、今夜は、誰もいません。


おんちゃん一人です。少し後悔?しましたが、せっかく来たからには、釣れても釣れなくてもと思い、エギンカーとなって、釣り始めました。


まだ、満潮、潮が動きません。釣れません。叫び


昨夜と同じかと思いつつ、引き潮にかかり始めました。


アタリです。が、軽い、ドラグが鳴らない、寄せてあげてみると、なんと、3.5号のエギよりも小さいオチビちゃんイカです。即、リリースニコニコ


続いてまたまたアタリ、今度は少し引きます。時合が来たみたいです。



ヒラおんちゃんのブログ

200グラム位のイカです。慣れないデシカメ  撮影も無事終え、

再び釣り開始、またアタリ、今度は、エギと同じサイズです。


その後、アタリがなくなって…釣り仲間が一人来ました。


早速情報交換。


結局今夜は、チビイカ3つと、このイカを釣りました。



ヒラおんちゃんのブログ

チビイカとは言え、エギ見てください。噛みあといっぱいです。


今夜は、ダイワのエギを使いました。


これから、イカのサイズが大きくなります。


集中力が切れかけてきたので、今夜も8時30分 納竿チョキ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ