予報のとおり今日は、

大晦日。

というても、いつも通りに起床して、朝トレ、散歩、…

DSC03516 (640x480)

西の空にはまだ月が。

雨上がりの後は、北西の風、…下の海から波音が聞こえてくる。

波音が高いということは、海荒れてるはずと、

DSC03518 (640x480) 

夜明け前は、寒いので、朝が明けきってから大晦日とはいえ、いつものように出撃。

1年の締めくくりの日だけは家で…いやいや、海が荒れ気味の朝は、2071ヒラ師に時候は無縁。

DSC03517 (640x480) 

昨日の雨が止んだ後の風のせいで陸よりは濁りがきつい。

近場はサーフなのでいつもこう。

小磯を数カ所、見て回ってみるも同じ。

北西の風にまだ波も高いのでサラシは十分だが。

DSC03519 (640x480) 

しかし……ヒラ、出ません。

小魚もいない!

この後も近場の小磯を探索したが、全くヒラの姿見えず。

やっぱり2071ヒラ師では、サラシだけでは無理か…。

また、当然早朝には年末年始のお休みの方も多いから先行者がいいポイントにはいたはず。

その後に入ってもほとんど釣るのはこの腕では無理。

それとも、…ヒラも大晦日で、朝早くから忙しく捕食どころではない?

そんなことはない、ないと、…しかし、ダメだった。



今晩は、久しぶりにヒラをキープして、鍋にして年を越すという目論見は、見事に外れ。

大型クーラーボックスを車に積んだのも良くなかったみたい。

2071ヒラ師は、いつもこう。準備万端した時は、ほとんど釣果なし。



しかし、今年もよくよく2071奮闘を重ねたものだ。

また釣ったもののセイゴ・フッコサイズが多かった。

数的には、まあまあの釣果なれど、サイズがいかん。

スズキサイズ、釣る人は釣ってるようだから、やはり腕の差か。

歳は負けないほど重ねているが、こればかりはまだまだ修行が足りんということか。



結局、大晦日も2071奮闘で締めくくり。


ではみなさん良いお年を。



今年のつぶやき、

「本業そっちのけ 今年もボヤキと泣言で大晦日 2071奮闘はまだまだ続きます」









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
今夜は湯豆腐ってのはどうですか(笑)
お互い、来年も釣りに、走りに奮闘しましょう!(^^)!
楽しいブログ、来年もよろしくおねがいしますね!

mariさんへ

ありがとうございます。
湯豆腐、いいですね。こちらは地元のごっくん馬路村のユズぽんで食べたら最高。(笑)
……ヒラの鍋も捨てがたいですが…(再笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いします。v-222

PAGETOP

まとめ