まだある! と思っていても今年は明日限り。

半分は気になっていろいろと暮れのうちにやっておかなくてはならないことをしてきているが、

そろそろ限界。

新年を迎えるのは、幾つになっても新たな気持ちが湧いてきていいものだが、

それも一週間くらいが限度かな。

ここ数年は、退職してからは、それも3日くらいでハイテンションがどこかに失せてしまう。

こんな生活してたら当たり前と言われれば……その通りとしか答えられない。


元旦には、近くの神社へ初詣して、手を合わせながら新しい年が良い年でありますようにと祈願しながら、

今年はもうひと頑張りしてとか、新たな挑戦とか、もっともっと本業に精出すぞ!とか、

新たな誓いも立ててきているが、

これまた3日坊主。

これではくるものも来ません。

しかし……愚痴をこぼしたところで、当の本人に切羽詰まった緊迫感がなかいもんだから、

なんとか新年を迎えても代わり映えしない清貧な毎日に甘んじるしかないかなあと、

すぐそこに新しい年が来ているというのに、早くも「こんな暮らしをしていると関係ないですね」と。



またまた今日も愚痴、泣言から始まったが、

それもそのはず。


DSC03514 (640x480)   DSC03512 (640x480)


まっことしわい☂、この時期に☂はすかん。

今朝の海は、これがたまるかほどはないものの程よい波気がある。

気温もそれほど低くない。

大潮なので、あまり期待はできないものの引き潮にになって潮位が低くなってきたら、

磯場にはサラシができるはず。

この雨さえ降っていなければ出撃するのだが、

冬の雨は、どうもすかん。

荒れた日がヒラ日和だが、雨に濡れるくらいどうでもない、波飛沫をかぶってやってるから…と思いつつも、

冬の雨は著しく体温を低下させ、その上に釣れなかったら…体調不良になること間違いなし。

まだ春先の雨の方が大体気温が高いのでまし。

で、今朝も雨なので持病も発症して、そのうえ風邪気味で肩凝り、頭痛がひどく、

6時過ぎにやっと起きだしてどうにか朝トレは済ませたものの、

あとは全く気力がわかない。

というより、具合が良くない。

雨なので当然、残ってるカミさんの軽四の洗車はおあずけ。

しわい雨を眺めながら、今日もまた暇な店番で終わりそう。

世間様は皆、あわただしい暮れで東奔西走と、多忙というのに…。




今日のつぶやき、

「泣き言も たまにが一番 いつもでは飽きられる 当然訪問者も激減中」

…まあブログはもともと私的なつぶやき、自己満足でいい…


(いつもの「ではまた明日」は、しばらくやめちょこ。このところヒラのアップがなくほとんど期待外れのブログだし…)









にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も明日一日となりましたね!
昔と違って、スーパーも年中無休だし、お刺身もいつでも食べられるし、おもちだって食べたい時に食べているし。
だから、おせち料理なんて作りません。
ほんと、お正月といっても特別な事はしないんです。
お義母さんが昆布巻やら酢の物やら作ってくれますが(笑)
我が家も1日は近くの神社にお参りに行きます。
最後の31日は釣れるといいですね。私は走れるといいな!
お互い無理っぽいですかね?

mariさんへ


勝手気ままな?毎日を過ごしていても、年の暮れというのはなにかと気になるものですね。
今日もカミさんは、一日中、おせちとは言えないけど、いろいろ料理してました。
スーパーへ行ったらほとんど手に入るのに、こだわりでしょうか。

明日はまたまた全国的に荒れそうですが、…
お互い、締めくくりをしたいものですね。v-410v-30v-229

PAGETOP

まとめ