退職して始めた自営業があまりの不振で、

気がつけば世間の流れとは無縁の世界にいる毎日。

しかし、暮れともなればそうもいかないもの。

雑用がいろいろとあるもの。
 




昨夜は稽古で、これで来年の6日までお休み。

いつものよう疲れた身体を引きづりながら帰ってきて、…しばらく夜の稽古がないので思いきり釣りができる?と、…釣りはほとんど毎日行ってるのにまだ足りんのかね…気持ち的に余裕も出てきた。

天気予報では、昨日から波高3メートルと言ってたが、真北の風で、海べたべたで、夜になってやっと波立ってきた。

で、もちろん今朝も早起き。

DSC03509 (640x480)

早朝の西の空に満月。

気温は寒気が通り過ぎたのか、そんなに寒くない。

いつものように朝トレ、きちのすけとの散歩を済ませ、

DSC03510 (640x480) 

近場の小磯へ一目散に出撃。

が、…またまた予報が外れ!

波高3メートルもない。

DSC03511 (640x480) 

天気は晴とのことだったので、このとおり。


しかし、こちらはヒラを求めて昨夜の稽古の疲れがまだ残っているのも我慢して?出撃してきたというのに…。

サラシのある磯場を数カ所回ってみたが、

やはり波高が低く、サラシも薄い。

なかなかこれでは2071釣り師の腕ではポイントを見つけるのは無理。

2時間ほどあちこちと行ってみたが結局、何も釣れずに帰宅。




で、冒頭のようにまた今日も暇な店番、世間の流れとは無縁の世界に入り込もうとしたら、


暮れなので、定期的に愛車ポルテの洗車をしているとはいえ、どうも気になる。

やっぱり、きれいにして新年を迎えるべきと、

遅い朝食を取ってから、今回は念入りに洗車。

昨日、一昨日と自宅と別荘小屋の大掃除をしたところなのに、またまた今朝も車の洗車。

お昼前に終わって、…


家の大掃除してた時に部屋のあちこちの豆電球が切れてたので、…買ってきて取り換え。

またほとんど来なくなったので今年も年明けに届いてから出すようにと思ってた年賀状、

カミさんが、もう元旦には届かないけど書いて出すというので、

PCで下書き作成して…


プリンターのインクの点検してたら、残量が少なくなってるのがあったので、

これまた、補充の買出しへ。


もうこれですることはないだろうと思っていたら、

カミさんの軽四、今月まだ洗車してない。

しかし、今日はポルテをしたので、

朝も釣りに行っていたので、

昨夜の稽古の疲れもあるので…と、明日にすることに。


やっぱりそうは言うても暮れは暮れ。

世間の流れとは無縁とはいえ、せないかんことはせないかん、

ですね。





今日のつぶやき、

「まだ2日ある。今日はダメだったが。もうひと頑張りだ! もちろんヒラ釣りですが…」


ではまた明日。







明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洗車、お疲れ様でした!
大掃除は止めようと思っていましたが、やっぱり年末の大掃除をしないと新年が来ないような気がしますので、ちょこっとやりました。 今年最後の魚アップできるといいですね!(^^)!

mariさんへ

ありがとうございます。
しかし…まだカミさんの軽四の洗車が…(汗)
やっぱりこの国に生まれた?からには、年末の大掃除をして、
新年を迎えるのが一番ですね。
また欲は言われませんが…ヒラも釣って締めくくりたいものです。v-91

PAGETOP

まとめ