釣れない日が続くとどうも具合が良くない。

持病の頚椎症からくる肩凝り、頭痛に今日も悩まされてる。


こんな体調でも、昨夜は稽古へ。

しかし冷蔵庫のような体育館、じっとしてたら凍りつく中で稽古してたら、大分ましになる。

身体を動かすことで体温が上がって、血液の流れが良くなるんでしょうね。

帰宅したら、またまた体が冷えてきて、肩凝り、頭痛です。(泣)



しかしそうはいうても、暮れも押し詰まってきたら、

することはせんといかんので…



今朝も定時に起床、

DSC03500 (640x480) 

満月が近いので、西の空には月が。

晴れてる?ので放射冷却の影響からか今朝も冷いことといったら…。


昨夜の稽古の疲れで身体のあちこち、筋肉痛なれど朝トレはどうにかできる。

が、その後はまたまた体調が良くない。

こんな日は朝トレ休むべきといわれそうだが、これしないと、体を温めないと血液の流れがますます悪くなるので、…

この持病、機嫌とるのに苦労の連続だ。


DSC03501 (640x480)    DSC03502 (640x480)

今朝も良いお天気で…。

朝のうちは、東の空に雲があったが、その後、なくなってきた。気温も平年並みになってきた。

やはり、予報のとおり天気は下り坂みたい。



おっと、話が別の方向へ飛んで行ってるので元に戻してと…


暮れにしなくてはいかんことといったら、まず大掃除

家にしろ別荘小屋にしろ、定期的に掃除はしているものの、

せないかんことは早めにしちょこと、

今朝は海もヒラ日和でもないし、青物のナブラもないし

あんまり具合は良くないが、

明日は金曜日で家の大掃除の日なので、

今日は別荘小屋の今年最後の大掃除に行ってきた。

DSC03503 (640x480)

この前からカミさんが植えていた花。

寒くてもきれいに咲いてます。南国高知を実感。

おっとっとと、そんなことより大掃除せんといかん。


お昼過ぎまでかかって、

はい今年の分?はこれにて終了。

DSC03504 (640x480) 

しかし…家、2つもいらん、と思いつつなかなか踏ん切りがつかずに…。

こちらに引越せば、海から遠くなるし…今の家は地震、津波が心配だし…。

まだしばらくこのままかなあ…。



まっこと体調がいい時は掃除も苦にならないが、

しかしせないかんことはしちょかんとね。



今日のつぶやき、

「何事もまずはせないかんことをせんといかん。権利は義務の上にあるものなり?です」



ではまた明日。





明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お庭にお花が咲いている! 南国です!
こちらは植木鉢が雪の下にならないよう玄関の中へ入れたり、ベランダへ移したり大変です。
こちらは雪がパラパラ、先程はみぞれ、寒くて大掃除は出来そうもありません(笑) 
お互い、寒いと痛みがでるようですね。春よ早く来いです♪

mariさんへ


そちらと比べると寒いといっても、庭には花も咲くんですよ。
いいでしょう。(笑)

その代わりこちらのほとんどの人は、寒さに弱い、粘りがない、飽きっぽいですね。
もちろん私も。

しかし、寒いのは身体にとってはあんまりよくないですね。
持病持ちは「冬来たりなば春遠からじ」を毎日唱えてます。v-410

PAGETOP

まとめ