どうもよくない。
長時間車の運転すると翌日は決まって体調が良くない。

お城下までは片道50キロ少々、要する時間は順調に行って1時間少々。

これくらいで……と思ってるが、なにせ持病が持病。


頚椎症とTMSのダブルパンチはひどくなる一方。


そういえば最近病院のリハビリへ行ってない。

昨日お城下へ行ったので、ついでに寄ればよかったがなにせ、お袋の病院での時間がかかりすぎ。

あれでリハビリしてたら、帰宅はPM4時過ぎになる。

だったら今日行けばいいが、連続でのお城下通いは、とてもとてもできない。

この体調だったらリハビリ効果も出ないに決まってる。

どうしようもない持病とTMSにこれからも苦しめられるのかと思うと、…

いかん、いかん、そんなに考えるとますます好転しないもの。

辛い時はじっと耐え、仲よく付き合っていくのが一番だと思っているが、

ついつい愚痴、泣言が出てしまう。


しかし、「困った時の神頼み」というけんど、

こちらは毎日、床の間にはお供え物して、神棚にも手を合わせているというのに一向に機運は訪れない。

もちろん玄関も毎日きれいに掃除しているというのに…。

困ったときだけ神頼みしてもいかんと、常日頃から欠かしてないのに…。


おまけに本業の方は、ますます不調で、この頃は相談や問い合わせもない始末。

これでは歳は越せないと痛感しているが、今更じたばたしてももう今年も数えるほどしか残ってないし、

清貧な暮らしがますます清貧になるだけか…。


のっけから今日は泣き言を言っておりますが、

すでに大体お分かりのとおり、今朝も2071というより、ヒラ日和とならず。

ヒラジャンキーにとってここ数日は耐え難い毎日が続いてるので、禁断症状が出まくり。


今朝も、

DSC03497 (640x480)

波打ち際はやや波立っているが、ヒラの出るような波高ではない。

水平線の雲は風が吹く雲でも、朝方はほとんど無風。

小魚の群れも見えない。

DSC03498 (640x480)

北の山の方に雲がないということは、風が吹いても爆風となるようではない。

(予想のとおり今日もお昼前から北西の風が吹いてきたが、中途半端でただ海を濁らすだけの風。)

辛いもんです、ヒラ師にとってこんな天気は…。

毎日元気なのは、きちのすけだけかなあ…。

DSC03495 (640x480)  

朝の散歩の時間は、冬場なのでまだアタリは暗いが…

DSC03496 (640x480)

おはようございます、早く行こう、散歩を済ませ朝食を食べんといかんきと…

まだ寝起きからそんなに経ってないのに、行くぞー! と、元気です。




お! 週末は少し天気が崩れる予報だ。

今朝も床の間にお供え物して、神棚に手を合わせ、

「頼みます! 本業は暇でも構いませんが、ヒラに合わせてください!」と、お願いしました。





今日のつぶやき、

「年の暮れ 今日も泣言 呆れます」



ではまた明日。







明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感ですm(__)m
こちらも走れないと何もかもに弱気になって引き籠ってしまいます。で、コンスタントに走れていると、気持ちは大らかで小さい事は気にしません(笑) 夢中になれるものがあるって幸せですよね。
そのうち、ヒラ日和が来ます! じっくり待ちましょう。

mariさんへ


寒いし…釣りできる海況でもないし…
店番暇だし…と、いかんと思いながら負のことばかり気になる。

縮み志向になってると女神の微笑が遠ざかるので、まずは気長ーーーーに、そして楽しいことを思い浮かべます。v-410

こんにちわ☆
持病の方良くないようですね(>_<)
良い釣り納めが出来て体調、運気も良くなる様に祈っておりますm(_ _)m

ようやく明日は仕事納めを迎える事となりました。
なかなか生活は安定しませんが(釣具買い過ぎか???)今年も無事に二回目の四国での新年を迎えられそうです(^^;;

明日から三日くらいまで荒れそうですね。
波高が4mなのが気になりますが(^^;;
西部~入って新年は高知で迎えたいと思っております☆
いつもながらの車中泊ですが(笑)
餅でも焼いて楽しくやれたらと(笑)
9日まで滞在予定ですので御一緒出来るタイミングがありましたらまた勉強させてくださいm(_ _)m

マングローブジャックさんへ

お疲れ様です。

ありがとうございます。
持病持ちは釣れない日が続くとすぐに発症します。(笑)

こちらも勤めていた時は28日が仕事納めで、早々に家の用事を済ませて西南部の磯へよく行ってました。
やはり釣れないとはいえ、四国は、中でも高知は釣り師にとって釣り大陸?でしょうかね。

予報では明日の午後あたりから海、荒れそう。
多分風は東からだと思います。
そうなると西南部の磯、いいですね。ただし荒れ過ぎると低い磯は危険なので、ドン深のポイントがいいですね。
それも高い岩のあるところが。(土佐清水市なら津呂漁港の東とか、黒潮町なら井ノ岬とか)
また、海水温の低下とともに磯海苔がびっしりなので、足元にはくれぐれもご注意を。

こちらに来られたらご一報ください。
暇を持て余しておりますので、ハチマルを一緒に狙いましょう。v-91

PAGETOP

まとめ