今朝の寒いこと

今年一番の寒い朝。 は降ってないが…氷が張ってた。



急激に気温が下がったから、朝、ヒラ探しに行くも、サラシはあれどおりません。


あまりの寒さでヒラも活動停止か。



と、今朝も用もないので帰宅してから暇な店番。


今日は、振り替え祭日とはいえ、仕事している方も多い。


毎日暇な生活していると、師走になっても別にこれといってすることもなく、


まっこと季節感がなくなる。


寒いのは冬だからこれは確かに感じるが、取り立てて用事のないのも辛いもの。



釣りは釣れないし、朝トレが済めばもうその日はすることがない。


結構な暮らしをしていると思われがちだが、稼ぎもないのでただただ清貧に過ごしてるだけ。


どうも冬はいかん。


北国の冬と比べれば、この暖かさは天国かもしれないが、


冬は冬。


まっこと本業不振が冬は余計に堪えるもの。


ぼやいてみてもどうなるもののではないが、


2071日は、これといったネタもなく、


…今夜はクリスマスイブですか、…いいですね。


師走というのに、…しかし…暇です。



ブログネタもないので今日は書くのはお休みしようと思ったが、


日記だからと、ここまで書いてきてが、あとは何も浮かばないので、…


まあ、どうにか今日も生きております。




今日のつぶやき、

「世間は師走というのに、こんな暮らしをしてていいのだろうか…」



ではまた明日。



(こんな日は気が乗らないので音楽は、お休みです)




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年365日ありますから、な~んにも無い日もあります(笑)
私も走る事が出来無いとな~んにも無いです。掃除洗濯、食事の準備で終わりです。何もない日はボヤキでもいいんですv-218
天気予報では新潟雪マークですが、新潟市は降っていませんよ!
新潟でも、中越・上越地方に大雪警報がでています。

mariさんへ

こう寒くなると家(暇な店番)に居る時間が長くなる。
ブログネタに事欠くことになる。(泣)
暖かいといってもこちらも冬は冬でして、
しかし、拙いブメグなのにわざわざ見に来て下さる方を大切にしなくてはいきませんね。(大汗)
魚が釣れない日は、ボヤキか思いつきブログで行きます。

想像を絶する?のでいい加減なことは書けませんが、
そちらの大雪、たいへんですね。
それに比べたら…ぼやいてばかりではいけませんね。反省。v-217

こんにちは(⌒▽⌒)
いやぁ~本当に寒いですね(>_<)
愛媛にもどる道中の久万高原では大雪降ってきて焦りました(^^;;

それにしてもヒラスズキ…
あの荒れ狂う海の中でのキャスト、ルアーコントロール…
難しいです(>_<)
波を読むのでも精一杯でした…
濡れずにやるのが安全確保の大前提ですね(ーー;)

あの中状況でもかけるのですから本当に尊敬ですm(_ _)m
時間があればゆっくり釣りを拝見したかったです(>_<)

年末年始にまた遊びに行きます!!

マングローブジャック さんへ

寒ーーーーいです、寒さに弱いのが釣りとなると…(苦笑)
お疲れ様でした。

荒れ過ぎると、特に爆風の時は難しいものです。
あんな天候の時は、ドン深の磯ですね。磯際に潜んでることが多いものです。
あの日にバラしたヒットポイントもそんなポイントでしたよ。
まずは安全優先が磯ヒラ釣りの第一ですので、数投してバイトがなければ勇気ある?撤退ですね。

昨日、今日と朝に出撃してましたが、アタリなしでした。
特に今朝は適度の風とサラシもあったんですが、急激な気温の低下と潮位が低かったみたいで、一度もバイトなし。

そうそう、奥様の転んで強打した膝?の具合は大丈夫ですか。
冬場の磯、ゴロタは滑りやすいのでフェルトスパイクシューズでも歩くときはそろり、そろりで、またロッドも面倒でもたたんでロッドベルトで縛って持った方が安定して歩けますよ。

年末年始の再会、楽しみにしてます。v-221

No title

そういうときもありますよ!
おんちゃん、来年も応援してますから!

ところで、うちの道場は越年稽古といって、大晦日の夜から新年明ける瞬間を稽古してすごす、というイベントがあるのですが、
そちらはあるのかな?
うち特有の行事ですかね?
(勿論、その後は飲み会・・・本来なら、ですが。最近、飲み会メンツが減りまして泣)

ポチ、拍手、しましたよ!
o(*^▽^*)o~♪

jackiemaiさんへ


ありがとうございます。
そうですね、冬は寒くてネタ探しも億劫になりがちで、…
まあ思いつくままに書くのがブログですので、当分はそんなブログになりそう。

こちらは空手教室なので、年末年始はお休みです。
年越し稽古、いいですね。
その後もまた楽しみですね。

来年がすぐそこに来てますが、まずは今日が大切ですね。v-217

PAGETOP

まとめ