昨日の大荒で、また昨夜の天気予報も今日も強い冬型が続くとのこと。

海上は波高3メートル、北西の風強しとのこと。


よし!  明朝は期待できるぞ! 

冬に入ってからまだヒラスズキの初ものを食べてない。

殆どリリースしているが、この時期の磯ヒラは美味。

釣って、キープして、今夜は鍋だ! 


……いつもより早く目が覚めて、

……下の海の波音も高い、

……今朝も干潮時なので潮位が低いから、明るくなってから出撃しようと、

……日曜日の朝トレは柔軟だけとしているが時間があるので、いつものメニューを消化して、

……まだ暗いのできちのすけとの散歩も済ませ、

……明るくなってきたので出撃。もちろん滅多に持っていかない大型のクーラーボックスも車に積んで、






?????…暗い時はあんなに大きな波音がしてたというのに、??

海岸沿いの国道を走っていたら、サーフは確かにまだ波気があって、濁りもあるが…

しかし、磯の方はどうも波気がないぞ!

昨日あんなに大荒れだったというのに…

天気予報も冬型の気圧配置で気温も低く、波高3メートルとのことだったはず…


DSC03491 (640x480) 

昨日の海況がうそのよう…

濁りもすっかりなくなって、いいお天気で、餌釣り日和。

波高は、3メートルはどこでしょうか。

ここは1.5メートルもないですが…


DSC03492 (640x480) 

この空模様だと風が吹くとしても昼過ぎからか…

どこが強い冬型の気圧配置なのか。

ここは朝は気温が少し低いものの穏やかな小春日和だ。




当然ヒラ釣り成立せず。

それでも出撃してきたからにはと、懲りもせず仕度してルアーを投げるも、サラシがほとんどない磯では、ヒラは釣れません。


いやいや天気予報でも言ってたからには、どこから波高3メートルのところがあるはずだと、

……ある訳ない。

どこも同じ。

風が吹くなら午後からと、…今やっと吹いてきた。

これでまたサーフは濁って、月夜なのに、ヒラがダメならモイカを、と思ってもこれまた釣り成立せず。



またも外れた天気予報……懲りない釣り人はまたも騙された…

…今朝も徒労で終わり。


こんなもんです、ヒラ釣りは。

諦めずまた頑張ります。




今日のつぶやき、

「思い入れが強いと成就しないこと多し。

…滅多に持っていかないクーラーボックスを積んだのがいけなかった?」



ではまた明日。








明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらららら・・・
大型のクーラーボックスを積んだので、今日は大漁!と思いましたが、そうでしたか・・
しかし、当たらない天気予報には腹が立ちますね!
こちら、今夜から大荒れの予報ですが、それこそ、当たってほしくありません(笑)

mariさんへ


冬は鍋、ヒラスズキの刺身もいいですが、これですね。
と、昨日の天気から今朝もまだ海は荒れてるはずと期待していたのに…
70センチのヒラなら、三枚におろして、身の半分は刺身、残りは鍋で今夜食べる予定でしたが…(苦笑)

こちらも午後から爆風に、気温も下がってきました。
予報、当たりそうです。
当たってほしい時は当たらず、〇〇庁さんには困ったもんです。v-412

PAGETOP

まとめ