釣りというのは、中でもヒラ釣りは毎日釣果ありとはいかない。


それでも確かに釣っている人はいるが、海のすぐそばに住んでいるとはいえ、条件がそろわないとここではまず釣れない。


高知なら…と思われる方も多いと思うが、両岬周辺ならまた大きな河川が近くにあれば昼間釣れなくても、ポイントさえ熟知していれば夜に釣れるようだが、ここはそうもいかない。


天気のいい日は、じっと我慢の日。


ヒラ日和でなければ、モイカを狙ってみるのもいいが、少しでも波気があるとサーフは濁ってほとんど釣れないし、磯場ではこの腕では根がかり頻発で、餌木を放流するだけ。

漁港のテトラでも釣れないことはないが、毎朝の朝トレに週3回の稽古をしているとはいえ、危険度が高すぎる。

ので、このところの天候、海況では、じっと家に閉じこもって店番と掃除ばかり。



そろそろ禁断症状が出てきそう。




……書くネタがないから今日のブログはお休みしようと思ったが、

まあ、日記帳と割り切って、

いつものように海と空の様子をアップしておこうと。


DSC03475 (640x480)

 
DSC03476 (640x480)

冬の海…にしては穏やか過ぎる。

波気はほとんどなし。

青物でも回遊してこないかなあ…。

…ベイトの姿見当たらず…まだ海水温が高い?。


DSC03478 (640x480)   DSC03477 (640x480)

空、雲あれど、だんだんに少なくなっていく。

ただし、気温は冬だからこちらでも低い。


今日も一日、…何することもなく…いやいや暇ではあるが自営業の店番します。



ブログネタがない日は辛いですね。

総選挙も終わったので、ボヤキネタもないし…。





今日のつぶやき、

「暇です。あまりに暇に慣れすぎると、釣りと空手が本業になりそう…」





ではまた明日。






明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら一番の冷え込みで、最高気温2℃最低気温0℃です!
寒くて身体が動きません(笑)
昼間はガスストーブは点けずにエアコンの暖房のみなので、
身体の芯から冷えています。ランちゃんはホットカーペットで気持ち良さそうに寝ています^m^
こちらも走らないと、その日の話題がありません。
これから整骨院へ行き、帰りにスーパーへ寄ってブログネタ探して来ます(笑)

mariさんへ

え! 0℃ですか。v-276
今朝はこちらも冷え込みましたが、それでも朝トレしてたら汗かく気温。
この寒さはまだ明日も続きそうですね。

何事も続けることが力になり、また力なくして続けることはできませんが、
お互い、寒い時はブログネタに苦労しますね。v-411

PAGETOP

まとめ