昨日は、海オオシケ状態。


深場の磯場ならできそうだったが、まずは安全第一。

で、波裏で何とか小さいながらヒラセイゴをゲット。

これなら明日もまだウネリが残って、波高でサラシがあるはずと、…

昨夜も早くから就寝。



今朝は、定時前に起床できて、…まだ暗いので、出撃せずにいつものように朝トレして、散歩してから行くことに。

しかし、昨日のように波音が高くないぞ。

暗いので海の様子はわからないが、波音が高くないということは、海、荒れてないかも…

そんな不安を抱きながらも、明るくなってきたので、出撃。


あら! やっぱり、サーフはまだ波が高いものの、磯場は、早くもサラシが小さい。

DSC03460 (640x480)

波高が低すぎる。

もう少し沖の方から高波が押し寄せてくればいいサラシができるのに…。

DSC03461 (640x480)

昨夜、またまた小雨が降っていたのが、今朝はお天気良し。それに温かい。

これで、ヒラが釣れれば言うことなしだが。

そうは上手くいきませんが…。


せっかく出撃してきたので、このまま帰宅…するのもどうかと、ダメもとでサラシは小さいが釣れそうな雰囲気の磯を探して、大潮なのでウエダーを履いて釣り開始。

しかし…アタリなし。というより、ヒラが出るようなサラシがほとんどできない。

時たま高い波が来てサラシが広がるがすぐ消える。

こんな時は、転々とするしかない、居そうなところに次々とルアーを投げるしかない。

もしかしたらという願いを込めて。


で、ポイントを転々としていたら、ヒラのアタリらしきものが伝わってきた。

いるらしい。

しかしその後無反応。


ゴロタ交じりの磯をまたまた転々と移動。

今朝は陸よりにしかサラシができないみたいで、…

おっと、また魚の反応らしきものが伝わってきたが…。

しかし、執拗にサラシが広がるのを待ってルアーを投げ続けるも、ここもあとはダメ。


やはり昨日のようなオオシケがいいのか!

しかしあの荒れた海は、こうも歳を重ねると二の足を踏んでしまう。

まあ釣れるときは釣れるものと、来た道?を帰りながら先ほどアタリらしきものがあったところへ、ルアーを変えて投げていたら、


ヒット! です。

サラシの切れ目でヒット。しかも水深が浅いところ。そんなところにいるとは…

不意を突かれたものの、明るいしまた、周りに沈み根があるもののラインブレークするようでもないので、慎重にゴリ巻して、取り込み成功。

DSC03463 (640x480)

70には届かないが、よく肥えた65センチのスズキサイズ。

ルアーは、アイマジーン110。

やりました。ほとんど諦めかけてたのに。



この後、帰り道の別のポイントでもう一回当たりがあったがヒットせず。

で、これにて今朝は終了、帰宅。


今日は、総選挙の投票日なので、帰宅後すぐに投票に行ってきました




今日のつぶやき、

「毎日釣り三昧で、いいですねとよく言われるが、自営業が暇なだけですので、

ご理解ください。 本人は毎日、内心、苦悩の日々ですき…」



ではまた明日。







明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日続けてのヒット!(^^)!
サイズも大きいし、気持ルンルンですね♪
毎日続ける事が大事なんだなって思います。
さて、私も気持ちを切り替えて、がんばりますか!

mariさんへ

ありがとうございます。
釣ったらその日はハッピー。
毎日でも、暇な店番が待ってても…です。

居着きは無用なりで、幾つになってもチャレンジ精神でお互いがんばりましょう。
結果は後からついてきますから。v-91

PAGETOP

まとめ