上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


月曜日から右目のまぶたに違和感がある。

どうも、「ものもらい    」らしい。だいたい歳を重ねると減る目の病気と今まで思ってた。

それほど気にせずいたら、昨日からますますまぶたの腫れが膨らんできた。それに右耳の付け根にこぶらしきものができてきて、押すと痛い。

早くお医者さんに診てもらってに治療を受ければいいのに、二の足を踏んでる。


素人判断はいけないとわかっていながら、ネットで「ものもらい」の症状を調べてみたら、


ものもらいのひとつである麦粒腫の症状は、主にまつ毛の根元あたりのまぶたの一部が赤くはれて、はじめはかゆみを感じます。そして次第に痛みを伴うようになってきます。

ときには、同じ側の耳たぶの付け根のリンパ節も腫れてくることもあります

また、まばたきすると目が痛い、充血する、ゴロゴロする、まぶたが赤く腫れるといった症状がも出てくることもあります。

炎症が強くなってくると、赤みや腫れ、痛みが強くなります。化膿が進むと、腫れた部分が自然に破れて膿が出ることがあります。膿が出てしまえば、その後症状は回復に向かっていきます。』


まさに麦粒腫の症状みたい。

いかん、はよう医者に診てもらわんと…と思いながら、子供の頃、よくこの病気にかかった。

眼帯してほっといたらいつの間にか治っていたので、未だ鏡を見ながら、腫れの引くのをじっと待ってる。

やっぱり病院へ行くべきか、…けんど眼帯したらいろいろと不自由だし、…いやいやそんなことはどうでもいいから、目の病気とわかってるなら自然治癒を待つよりお医者さんに診てもらって、治療したほうが早いもの。

わかっております…が、何せ出不精なもので…そんなのは理由にならん…早よう行きや!



さて、昨日は朝、バラシもあったが、セイゴサイズとはいえヒラをゲット。

三日連続で、マル、モイカ、ヒラと三冠達成?。

幾つになっても、いくら釣っても嬉しいもの。


その後は、大体というかほとんどまたまた暗いトンネルに入るのが常。

世の中何事もそんなに良いことが続くわけがない。上ったら下がり、下がったら上がるの繰り返し。



昨夜も、朝、ヒラが数発出たし、波気もまだ残ってるからと、出撃。

……したものの……魚の気配まったく感じられず、そのうえ昨夜は一段と寒さが強くなってきて、ウエダーを…ネウブレーンを履いていけばよかったと、あとで後悔したが…履いてても、足先が冷たくなってきて、まるで氷水に素足をつけてるようで、冷ーーーーーい。

冷かったら止めて帰ればいいものを、粘りが身上な釣り人なので、…それは勝手な思い込み、人から見たら無謀そのもの…2時間ほどやってみたが、もちろん釣れず。

しかし昨夜は冷かった!。

三冠達成後は、こんなもんです。



連日の釣行、朝トレや稽古ではなく、釣行の疲れから今朝も、なかなか布団から出られず。

明け方が一番寒いとはいえ、それは戸外の気温。家の中はそんなことはないので、寒さのせいにしたらいかんと思いながらなかなか布団から出られず。

5時30前にやっと、決断して朝トレ開始。

それにしても今朝も寒かった。

DSC03384 (640x480)

ほとんど毎日、海と空の写真をアップしてるが、

今朝はまた一段と冬間近雰囲気の海。昨日の濁りも大分薄くなって、これなら今夜は月夜だし、モイカが釣れそうと思いながら、…しかし…今夜は の稽古日。

で、明日もこの海況を祈ってる。

DSC03385 (640x480)

薄雲あれど晴天。

ただ、気圧配置が冬型なので、のちには、ある程度雲が出て、風も吹きそう。ただし、ヒラが釣れるような爆風とはならないみたい。

しかし、このブログ書いてる今、南国高知とはいえ、寒さが堪えるようになってきた。

昼間でも、こんなに晴れててもそう気温は上がらないみたい。

まあこれも季節ですからと、素直に受け入れるべしです。



で、またまたネット通販注文してたタックルの補充が届いた。

しかし、ルアーフィッシングというものは、のめり込ほどに出費が頭痛の種

まだ、稼ぎでもあればそうは気にしないものだが…。

空手は道着さえあれば稽古できるが、ルアーフィッシングは、道具のすべてが耐用年数の短いものばかりで、もちろん使わなければ、置物にしておけばそのままでも、…使わないと魚は釣れない。

仕方ないかなあ。

DSC03387 (640x480)

ほとんど「
キャスターハウス」の通販を利用。…これPRとかではないので誤解ないように…

全商品、ほかの通販店と比べると大体安価。特に、PEラインは定価の4割引きがほとんど。

今、ユニチカのエギ用ラインを半額セールしてます。定価、5500円が半額ですよ。

それに、注文代金総額が5000円以上だと、送料無料、そのうえ10000円を超えると、送料・代引きともに無料。

ただし、これ当り前ですが、すべてのメーカーさんのすべての品物はおいてませんが、満足できるお店です。




今夜は、書いたように稽古の日。

釣りはお休み。ものもらいに耐えながら汗流してきます。…病院へ行くをまだ決めかねてますが…。(苦笑)



ではまた明日。







明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメ・ダメ・ダメーッ!
病院へ行ってくださいm(__)m 若い時と違って自然治癒力も衰えています(笑)釣りも稽古も出来なくなりますよ!

人生のリズムが分かって来ると、長いトンネルも我慢できます。
そのうち、明るい光が見えてくると思えば暗い所も平気!
歳をとるといい事もあるんですね。

病院行ってくださいよ。

mariさんへ

ご心配をかけて申し訳ありません。
例えが良くないですが、「小事が大事」といいますね。
明日、病院へ行ってきます。

若い頃は無我夢中で、掴んだものは離してなるものかと、一方で途方に暮れて先が見えないと嘆いたこともありました。
その積み重ねがあって、登ったら下ることがあることがわかってきたら、
確かに暗いトンネルも辛抱できますね。

明日は、病院へ行ってきます。v-448v-100

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。