補充

釣り

2012-11-24


よくよくカレンダーを見たら、3連休だ。

ほとんどの方がお休みですか。

晩秋過ぎれば師走、十分に充電してください。



今日も、年中無休の店番。

3連休は関係なしとはいえ、朝夕に釣りしてるからいいかなあ。

ただし天気、海況が良くない。木曜日はラッキーにもデカモイカを仕留めたものの、

昨夜も中途半端な海況で出撃できず。

今朝も、

DSC03367 (640x480)

多少波立っていたが、サラシができるほどでもない。

天気は、

DSC03368 (640x480)  これは朝で、その後晴れてきた。

予報では、明日もこんな天気、海況みたい。

近場のサーフでは、ヒラにもモイカにも中途半端な海況。

さてさて、今晩はどうしようかと頭を悩ましているところ。




釣行のたびの、ルアー、餌木の殉職、ロストは頭痛の種。

特に餌木は、ロストが多すぎる。

根が荒い場所で、夜だから仕方ないと言えばそれまででも、今年もまだまだ餌木の殉職が続くはず。

これだけは、なかなか上手にならない。餌木が着底する前にシャクリを入れればいいのだが、 …。

また、餌木の沈下速度もわかっているので、カウントダウンに注意を払えば防げるはずなのに、時間経過とともに集中力が欠けてきて、根がかり頻発。

慣れるしかないか……。




餌木がなければモイカは釣れなので、稼ぎのない身は少ない貯えを取り崩して、

仕方がないけど補充を。

もちろん、通販で。届いた。

DSC03366 (640x480)

餌木は、いつものアオリQ3.5号、また根がかりのたびにラインが短くなっていくのでラインも。このライン、特価で、定価の半額。

上のは、ヒラ用のラインとリーダー。

ルアー釣りも、餌釣り同様に費用がかさむもの。

まあ趣味とはお金がかかるものだ。(泣)




昨夜、今朝も釣りに行ってないので、釣りネタなし。

店番しながら、情報集めして今夜はどこかへ出撃したいと思ってるが…どうなることやら。



今日のつぶやき、

「釣り具の補充は欠かせないものといえ、頭痛のタネ。

仕事の運気が来てくれれば少しはましになるものを」
…(苦笑)


ではまた明日。









明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランナーはシューズとウェアを買うと1年は持ちますから(笑)
通販での買い物はお買い得がいっぱいありますよね。
私も最近、ネットでの買い物で得をしています^m^

mariさんへ

いいですね。1年も持つとは。
ルアー・餌木は、一瞬にして殉職?ですよ。(苦笑)
当然補充すべくネットで探しまわってますが、ついつい、余分なものまで買ってしまうのがいけない。
釣具屋さんに行ったときも同様。(再苦笑)

一方、空手の方は道着だけで、組手を頻繁にしなければ、最低で5年以上は着れますね。
朝トレの用のトレパンなんかも体型がほとんど変わらないので、結構昔?のウエアー着てます。v-410

PAGETOP

まとめ