昨日の朝も2071で終わり、昨夜は稽古へ。

稽古場へ行く途中、暗くなりかけた海、なかなか波気があって、明朝が楽しみだと期待しておりました。
北西の風だし、…ここは、北西の風の時は風表…ヒラ、釣れるぞーと。


で、昨夜は、早めに就寝。

…したのに、定時に起きれず。原因は、稽古の疲れ。そうはいうても、回復力の低下は、どうしようもないし、ここで無理をしたら、万病のもと?。それでもどうにか30分くらい遅く起きだして、…しかし今から朝トレしてたら、早朝の釣りの時間がない。
しかし、しかし、まだ夜が明けきってないけど、下の海からの波音が聞こえないぞ。
風も弱い。


朝トレ済ませて海を見に行ったら、案の定…

DSC03321 (640x480)

べたなぎ。岩の上にいるのは鵜かな?…見えますか?

DSC03322 (640x480)

雲は多目ながら秋の空。

まっこと2日と続かぬヒラ日和です。

まあ今朝は少し起きるのが遅かったし、お相子様。…〇〇庁の予報はもちろん当てにしてませんので…(笑)


実は今日は、ほかに予定が入っていて、もし釣りに行っていたら、ドタキャンどころでは済まなかったので、一安心。


予定というのは、いつものお城下の病院への通院治療。

またまたこのところご無沙汰して、ヤク(薬)も切れかかっていたし、持病のひとつ、潰瘍の治療のための、年に一度の胃カメラ検査の予約日。

このところ何一つ心配事はない…ヒラが釣れないのは別にして…のに、胃痛、胃酸の逆流にはなすすべもなく、辛い日々?が続いていたので、早々に出発。
といっても、予約の時間がありますが…どうにか予約時間前に到着。

ここは、内科消化器科の病院。

呼ばれて診察室に入ると、…胃カメラ検査だけかと思っていたんですが……腹部のエコーと血液検査もするとのこと。まあ、まな板の鯉になって、何でもやってください、先生よろしくと、開始。

(こんなのはあんまり見たくないと思いますが…画像処理が早いです、すぐプリントアウトもできますね)

DSC03324 (640x480)

私の胃、十二指腸の写真です。

赤くなってるのが胃の炎症箇所。相当ありました。道理で、胃痛がひどかったわけ。それと胆汁が胃に逆流しているとのこと。ちなみに、エコー検査は異常なし。

ストレス性なので、不思議です。こんなに悪化してるのが。持病なので、毎日薬も飲んでいるというのに。
終わって早速、先生からいろいろ説明を聞いて、新しい薬も追加してもらい、しばらく経過を見ましょうとのこと。


次に向かったところは、脳神経外科。

最初は、腰のヘルニアで入院、その後も通院治療してたのが、このところ、頸椎ヘルニアのリハビリが中心。
リハビリを週2回以上すれば効果があるのは分かっているものの、お城下まで通うとなるとそうもいかない。
ので、薬をもらってリハビリは、2週間に1度程度。
ここのリハビリは、私の場合、正味1時間かけて受けますがなかなか効きます。
で、帰りには薬のお土産。

これが今日、頂いたヤク(薬)。?

DSC03323 (640x480)

今日もいっぱい頂きました。

まさにヤク(薬)漬け状態、ですね。


歳を重ねると、こうなるんですかね。




帰宅したのが午後2時過ぎ。

これで、朝、釣りに行っていたら、まだ遅くなってたかも。(笑)



普段、ほとんど家を出ないので、こんな日は疲れます、ので今日のは短いですがこの辺で。


今日のひとり言、

「人は外面だけではわかりません。

また、自分でも気がつかないうちにストレスを抱え込むことも多いもの。

人の心とは、本当に摩訶不思議なものです。」



ではまた明日。








明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
大丈夫ですか~?
更新が遅かったので、お城下だとすぐに分かりましたよ(笑)
真っ赤に腫れていて、痛々しいです。
私も前の夫を亡くした時、自分ではしっかりしていたつもりだったし、不安もなかったのに、知らないうちにうつ病になっていました。他人が気づいてくれたんです。
病を抱えての生活は苦しいですよね。ストレスを無くす事も難しいし、なるべくまったりのんびり過ごすようにしましょう!(^^)!

mariさんへ


ありがとうございます。
私の場合持病のほとんどがストレス、心身的なものが起因。
そんな風には見えないとよく言われます。
釣りに空手、朝も早くから朝トレと、健康そのものと思われがち。
また、4人兄弟姉妹の末っ子で、一番親に手を焼かせた子なのに、
これまたそんなに見えないと。

そうですね。ストレスがない人っていないし、もしこれがなくなるとゴールですよね。
それはそれで受け入れて、まったりのんびり行くのが一番ですね。v-410

PAGETOP

まとめ