このところ、魚釣ってない。

釣りに行かなければ釣れない。

とはいっても、2071釣り師には、行けども行けども、

このところ魚にはお目にかかれてない。

昨日の朝もダメだったし…


奮闘すれど、空回りして、坊主ばかりで、

そのストレスもあるのか、数日前から、持病の頸椎と潰瘍が発症中。

潰瘍は特にひどくて、体質的に胃酸過多なので、朝起きると、

口の中、苦くて苦くて、舌には胃液が逆流して、黄色い胃液がべたべたついてる。

一日中、胃がしくしく痛んで、胃に鉛があるような症状。

胃炎です。


刺激物の飲食は厳禁、忘れずに薬も服用しているのに、

この症状。

来月には年一度の胃カメラ検査する予定とはいえ、

持病持ちは、何かの拍子で、年中こんな症状に悩まされてる。

どちらも持病で、その元は、
TMS

精神的なものが大きく影響するのがTMS。

歳をとるにつれて、TMSの発症も少なくなるというけど、なりません、私の場合は。

退職して、気ままな自営業を始め、外的ストレスはほとんどなくなったというのに、

相も変わらず、これに苦しめられてます。


そんなわけで、昨夜も、用もないので釣りに行こうと思っていたが、

胃の痛みが治まらず、…

治療もしてるし、具合の悪い時は釣りも休んで、……

休んでも、今朝も口の中、胃液でべたべた。

おまけに、頸椎も良くなく、じっとしてると頭痛、肩凝り、ふらつき感がある。

かといって、朝トレもできないくらい体調が悪いかというと、そうでもなく、

動いてる間はTMSが眠ってるのでいつものように1時間半程度、

今朝も消化。

散歩、ジョギングもできる。


終わって、家事も済ませ、暇な店番するようになると、TMSが頭を持ち上げてきて、

胃がしくしく傷みだし、頭痛に肩凝り、ふらつき感を発症させている。

薬も飲んでいるというのに…

「元気出せ」といわれても、また、気分転換で、昼間店番暇なら、

時には昼間の釣りでもしたらと言われるが、

TMSという疾患は、心の病気のひとつなので、

やる気が起らない。

ただじっと自分と向き合ってるだけ。

悪循環の繰り返しとわかっていても、なかなか抜け出せない。

本当に、変わった病気です、TMSというのは。




今朝は、天気よくなって、快晴。

起きだしたときは、月も。

DSC03262 (640x480)

空気が澄んでるので、綺麗でした。

DSC03263 (640x480)   DSC03264 (640x480)

北西の風、しかし弱くて波気なし。

快晴。

月曜日の、絶好のやる気を起こさす朝です。


…こちらは、潰瘍による胃炎と頸椎症による頭痛、肩こり、ふらつき感に悩まされてますが…

まあこんな内容のことをブログに書かなくてもいいのにと、自分でも思いながら、…

書いたら少しはTMSがましになるので、悪しからず。

ちょっとは、沈んだ気が晴れそう。

このブログ見に来て下さる方には失礼ですが…。

体調が良くなって、魚が釣れたらすぐアップしますのでよろしく。




今日のコピーひとり言、

「自分でまいた種ならば、誰彼言わずに自分自身の問題。

愚痴ったり、ぼやいたり、嘆いたりしたところで、何にもなりません。

一歩が踏み出せないなら、しかたがないことと反省するべし。」


ではまた明日。







明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか~
私も一昨日から胃痛で内科から貰った薬を飲んでいます。
と言っても私のは軽傷で薬で直ぐに痛みは治まりますから、食欲もあり酒も飲んでいます(笑)
釣れないからこそ、釣れた時の喜びは大きく、釣れないからこそ、釣れるために色々考え行動するし、と、他人事だとなんでも言えますよね^m^ 私も10日以上も走れずそろそろ焦りを感じてイライラしています。今日あたり少し走ってみようと思っていますが、まだ痛みはとれていないんです。

今日は月曜日だから沈んで結構!(^^)!
明日からまた、今日という日を大切にぼちぼち行きましょう!

mariさんへ

体質的に胃酸過多で、胃酸が逆流しております。
持病のひとつなんで、治療しながら、薬も飲んでるのに、
時々、ひどくなります。TMSです。しばらく続きそう。(泣)

TMSは、心の疾患なので、ヒラの2071日が続いて、
相変わらずの毎日で、暇過ぎる仕事とくれば、尚更です。

それでも今夜は稽古へ行ってました。v-217
今日はマンデーブルーですが、明日は稽古がおやすみなので、
釣り、アオリイカ狙いの予定です。v-218

No title

TMSは、大変なのですね…
無理しないでください。
ブログが発散でいいなら、ぜひ書いてくださいね!

私は、風邪でダウンしました(^^ゞ
でも、今日寝てれば治ります…

といいつつ、家にいたらいたで、
家事がたくさんあるんだな…
見ないで寝てればいいんですが…

ポチ、拍手、しましたよ!
o(*^▽^*)o~♪

jackiemaiさんへ


風邪ですか。それはまず安静、休養、栄養を取らなければ。
大体風邪をひくのは、ちょっと無理した時が多いもの。
マイペースで行きましょう。

私のは、持病です。
こればかりは、完治はしませんが、気が大きく影響しているようで、
落ち込むと再発の繰り返し。
そのうち、ヒラが釣れたらよくなるかも。

風邪、お大事に。v-400

PAGETOP

まとめ