昨夜もあちこちと走り回って、雨にも降られ、

何も釣れず…(泣)

おまけに虎の子のルアー、R40RHを1つ、根がかりで海に放流。

大損?の夜でした。


で今朝は、さすがに疲れていたので、明け方はまだ雨が降っていたので

朝トレは久しぶりに柔軟だけして、…当然起床は遅く、6時過ぎ。

柔軟して下の海を見に行くと、天気予報があたっちょります。

「☂のち曇り、波高3メートル」です。


おっと、これはもしかして、近場の磯、ヒラ寄ってるかもしれんと、急いで仕度して、

急行!。

二、三カ所の小磯見て、サラシの大きいところで釣り開始。

DSC03260 (640x480) 

海況、いいぞ!

波気があってサラシも十分。それに引き潮。

DSC03261 (640x480) 

7時前とはいえ、雨も止んで曇り空。

条件は揃ったぞ!

……?? しかし…魚からの反応がない。

早朝は、捕食で小磯へ寄ってきているので、いれば大体数投で何かしら反応があるもの。

ない!

ない!


立ち位置を変えたり、ちょっと移動したりして、サラシを攻めるも…

40分くらい粘ってみたが、

「天気荒天なれど、釣果なし」で終了。



濁りはそんなになく、いい海色してたのに、…

ただ、肝心の小魚の気配、姿がない。

ルアーを引いてくると、いれば小魚が跳ねるはず。

その小魚をヒラが捕食に来るので、

小魚がいないと、条件がそろってても、長居しない。

寄ってきてもすぐ沖へ出るか、別の場所へ移動するみたい。

今朝はまさにそれ。

……ということは、まだ海水温が高い?

そのようで、しばらくは釣れそうもないかなあ。

まだまだいつもの2071奮闘は続くでした。



今日のコピーひとり言は、

「釣れない釣り師は哲学者。が、またまた続きそう。

そうそう、お楽しみは、後に取っておくほど、嬉しさが倍増するものだ。」

…負け惜しみは言われん…


ではまた明日。






明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~ヽ(^o^)丿
明るくていい感じのお家です!運気を呼びそうなカラーですよ。

釣れないし 道具は流されるは では・・疲れも倍増しますね。
今まで、海が荒れたら魚は釣れないものとばかり思っていました。
天気のいい日にしか釣り人 見たことないから。
暫くは天気悪いみたいだから、期待しましょう!(^^)!

mariさんへ

このところ行けども行けども釣果なしで、少し気分を変えてと…v-410

今朝のような海況がヒラ釣りのベスト状況で、
ところが、午後から風も止んで、もちろん天気回復して、
穏やかになって、明日の朝はいいお天気の予報です。

確かにこの国の地形は、南北に長いので、
全く違う天気となることが多いものですね。v-222

PAGETOP

まとめ
