 
昨夜は、リハビリ空手の稽古日。

台風一過で、近場の川、多少水位も増加していたので、

釣りに行きたかったが、ここは我慢。

仕事はずっと暇だから、今の生き甲斐?は、釣りと空手。

どちらを選ぶという訳にはいかないもの。

で、昨夜は、稽古へ。


丁度指導されてる先輩が、所用でお休みでもあったので、私が指導役?。

教室生の子どもたちには、怖いおんちゃんと思われてるようで、

スムーズに稽古終了。


帰宅して、天気予報…当たらないのに懲りないおんちゃんです…では、

明朝は、まだ波2メートルで、ウネリを伴うと言ってたので、

期待して、疲れた身体を休めるためにもと、早く就寝。



で、今朝も4時半過ぎに起きだして、…しかし…下の海からの波音が高くない…

…まだ陸風が吹いてるから、そのせいかもと、

急いで朝トレメニューを消化して、

辺りも明るくなってきて、

…??朝凪?…波音が高くない、やっぱり。

DSC03236 (640x480) 

おいおい、どこにウネリがあって波高2メートルなのか!

濁りはまだ残っているものの、これじゃサラシができません。

また予報が外れたぞー! 

DSC03237 (640x480)

秋の空。日の出。

なのに今朝も釣りに行けず。

ヒラにこだわらなければ、また少し遠くの磯へ行けば、なにか釣れたかも。

しかし、それは生き方?に反する。

今朝は近場で、予報を信じてヒラ狙いとしていたのだから、

あくまでもヒラが釣れない状況なら、釣りは次の機会へ。

2071釣り師といえど、こだわりを持ってますので。これをいごっそうというんですかね



仕方がないので、いつもの日課を済ませて、

愛車ポルテの洗車。

このところ、プチ遠征を始めているので、手入れしておかなくてはと、

もちろん自営業の方は、今日もお休みはせず、

営業?しておりますが、その横で洗車。

DSC03238 (640x480)

いつものように、綺麗になりました。

さてと、洗車もしたので、あとは暇なので、…店番してますが…

身体の調子が良ければ、夕方、行ってみるか!

清流のマルスズキに逢いに。

しかし夜の近場の河口のヒラも捨てがたいが、…悩んでおります…

まあ、夕方になるまでに決めようと。



今日も魚なしです。

今夜なにも釣れなければ、明日朝は野池の秋BASSを釣りに行こうかと。

釣りブロクにこうも、何日も、魚のアップがないと様にならんです。

明日をお楽しみに。



今日のコピーひとり言、…ブロク記事とは関係ないけど

「『近いうちに…』といったのに、それが年を越す?

N総理よ、日本語の使い方、意味を知らないのでは。

何カ月も先のことを近いうちとは言いません。」



ではまた明日。






明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、よく外れる予報ですよね!
今夜の釣は清流?近場?
明日のブログを楽しみにしています。

車、ピカピカです。
別荘小屋の掃除と周一の大掃除に、洗車も月に何度かやっていますよね。
きれい好きなんですね。

mariさんへ

釣りジャンキーは天気に敏感。
八つ当たりするところがないのでいつも〇〇庁。

海がすぐそばなので、特に車は定期的な水洗いが必須?です。

さてさて今夜は、清流か近場か…
情報では、どちらも潮回りが良くないので、釣れてないみたいですが、
まあ土曜日だし、清流にしようかなあ。v-221

PAGETOP

まとめ
