今日も朝から雨。

もちろん、プラピルーンの野郎が迷走してるから。

やっと重たい腰上げて、昼ごろに高知の南海上を速度を上げて北東に進むらしい。

また秋雨といえ、ありがたくない雨。

今年はもう☂いりません。…雨の多い年です今年は。まだ降る?。

こちらは、稲刈りの真っ盛りというのに、この雨で、またまた延期。

実りの秋を感じるのはいつになることやら。


特に釣り、秋のシーズンに入っているというのに、未だ満足な釣果なし。

いくら2071釣り師といえど、10月中旬となれば、ヒラにアオリイカと忙しくなるのに、

今年は今のところプチ遠征も釣果なしで、

いつ発狂?してもおかしくない事態。

…愚痴っても仕方ないか…。

じっと我慢、辛抱。



今朝も定時前に起床、プラピルーンの野郎が速度を上げてるかもと、

淡い期待?、見事に裏切られて、☂。

仕方ないので持病の頚椎症がまだよくならないけど、昨夜の稽古に続いて、

朝トレでも血行を良くして、…それでもこの天気なので、体調はあまり改善せず

小雨の中、散歩も済ませ、

見に行っても波音から今朝も変わらないと思いながら、下の海へ。

……波音からして思った通りで

DSC03230 (640x480) 

今朝も同じ。

少し波高が低くなったかなあ…

いやいや、まだプラピルーンの野郎がこの沖を通り過ぎてないから、

また高くなりそう。

例年この時期は、北西の風が吹き始め寒くなってくるというのに、

……いかん、いかん、また愚痴が出た…



釣りに行きたーーーーい、


この情熱?を不振を極める自営業にも持てばいいのに



DSC03232 (640x480) 
きちのすけもすることないのでこのとおり。(…半分はヤラセで写真撮りましたが…)



今日も釣り記事無し。

寂しい限りです。



……あんまり書くこと、言うことないんですが…

……このブログのスタイルなので…

今日のコピーひとり言、

「天は二物を与えずという これホント?

釣れないからと、 釣りに行けないからと、 

この天気でも着実に釣果を上げてる釣り人がいると、

ぼやいたところでどうなるものでもなし。」




ではまた明日。

…しかしこのままネタなしでは、ブログの死活問題?になりそう


またこの歌を聴こうと…





明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(⌒▽⌒)
こちらも久しぶりに大荒れでございます(^^;;
僕の地域では雨の恩恵なんて無いのですが( ̄◇ ̄;)
そもそも鱸が殆どいない(笑)

この雨で高知どうかなぁ~そろそろカワマルコに会いたいなぁ~って思っております☆
もしかしたら週末行けるかも…です(^^;;

マングローブジャックさんへ

こんにちは。

雨と台風、どちらも中途半端で、だらだらと続いております。

鮎、産卵に入ったようで、この後気温が下がればいよいよ、
落ち鮎シーズン到来。
で、既に中央の川へ出かけ始めましたが、いまだ釣果なし。
それでも釣るまで行くつもりです。
今週の土曜日もです。ただ、引き潮になるのが深夜なので…
まずは最上流域から初めて、余力が残っていれば、河口をと目論んでますが…
しかし、こちらのように毎日行けないので、ポイントとパターンを掴むのが難しい川ですね。v-229

すいませ~ん。
今日のコメントありませんわ!
可笑しくておかしくて、今も吹き出してしまいそう!

きちのすけちゃんも退屈してんだぁ~って見てたら、半分やらせの文字で爆笑でした。
改めて、きちのすけちゃんを見ると、目が、何か訴えているような・・チィッ!
笑いがとまりませーん^m^

mariさんへ

はい、そうなんです。
一人と一匹が朝から、暇を持て余しておりまして、…
ブログのネタを探しておりまして、…
写真のアップも海ばかりでは飽きられると思いまして、…
相談の上?で、いろいろと考えた末の写真です。(苦笑)

明日は気温が下がるみたいです。こちらも。
待ちに待った釣り、行けるかなあと期待して、今夜は早く寝ます。v-218

釣り人には、悪天候は切実につらいでしょうね!
実は私も、子供の送り迎えが倍以上しんどくなるので、雨は今は嫌いです!
(T▽T)アハハ!

釣り記事、待ってますね!

ポチ、拍手、しましたよ!
(⌒∇⌒)

jackiemaiさんへ

昨日までの悪天候には、堪忍袋の緒が切れかかりそうでした。

台風以外の悪天候は、実はヒラ釣るにはいいんです。
台風以外の雨なら、波気があれば我慢して釣りができるんです。

そちらは雨の日のお子さんの送迎、たいへんみたいですね。
うちの子2人は、役場の隣が保育所だったので、天気は苦になりませんでしたが…。

そろそろ魚釣れてもいい頃と思っております。頑張ります。v-91

PAGETOP

まとめ