大相撲では、千秋楽に「三役揃い踏み」という儀式がある。

で、こちらも今日は3つが揃った。

台風、雨、暇な仕事。

台風21号 プラピルーンの野郎(もう『くん』とは書きません)

のこのこ、まったりと、まだ南海上。

2012.10.17 21号プラピルーン


はい、今朝の米海軍の台風進路予想図。(日本時間にするには9時間+を忘れないで)

今後、速度を早め、重たい腰を上げて、北東に向かいそう。

気象庁の進路予想ではそこまで言いませんが


DSC03226 (640x480) 

毎日ご苦労様です。

こう何日もこんなウネリが続くと、すっかり海岸は様変わりしてます。

写真のアップがないけど、

近場の河口は、ほとんど塞がって、流れてきた水が溜りに溜まって、プール状態。

DSC03227 (640x480)     DSC03228 (640x480)

で、今日は朝から雨


いつもの通り仕事は暇

これで3つ揃いました。

憂鬱な日の三要素が。

おっと忘れるとこでした。これにおまけがついて、

持病の頸椎症。

ここまで来ると、悲観を通り越して笑いたくなります。?

よくもまあ、揃ったもんです。感心します。笑います。



そんなことばかり考えてるから、

仕事が暇なんだよ、という声が聞こえてきますが、

まあまあ仕事の内容が内容なので、

もう慣れっこ。

しかし、この仕事をするには、会員登録して、毎年の会費が必要で、

昨日の病院からの帰りに、後期分、30,000円を振りこんできた。

まあよくできたシステムです。

この業を営むには、まず、全国の連合会と所在地の都道府県の支部に入会、

登録しないと、できないことになっていて、支部の会費が毎月5,000円。

世の中、金次第とはこのことか。

などと、愚痴ってますが、まあ仕方ないか…。




このところ釣りネタないので、四方八方のことを書いてます、が、

また、どうしてもぼやき、愚痴っぽくなるので、あまり深入りせずに

書くことも心がけてるので、今日は、「3つ揃った」で終わり。




今日のコピーひとり言、…ブログ記事とは関係ないですが…

「首長選挙 一期目の無投票当選は仕方ないとしても、

2期目も無投票当選とはこれいかに。

この世で不変のものは限られたものしかないというのに、

変化から逃げようとしても逃げられないのが世の常。

現状維持は後退であることを、住民自身が感じているというのに、

そんなんで活力は生まれません。

ますます人口も減ります。

この流れを変えることこそリーダーの責務。

ならば自ら去るべきですよ、無投票当選した者は。」





ではまた明日。


…台風が通り過ぎて海況が良くなったらイキッテ釣りに行きます、ヒラ・マルを釣ってきますので、

しばしお待ちください。









明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも台風の影響なんでしょうか?!
お昼過ぎから曇って来て、少し強い風が吹いて来ました。

予報では夕方から雨なので、外ランは無理みたいです。

プラピルーンの野郎が去った後には、きっと、釣りの女神さまが微笑むでしょう。川マル子様がとっても気になる私です(笑)

mariさんへ
 
雨の日もあるとはいえ、迷走台風プラピルーンの野郎には手を焼いております。(苦笑)
そちらの天気は、台風というよりは、低気圧の影響ですね。
雨が上がると気温が急激に下がるようです。気をつけて。

はい、迷走台風プラピルーンの野郎が過ぎたらと…満を持してますが…
もちろん川マル子様のブログアップの方もです。v-218

PAGETOP

まとめ