3連休が終わり私にはほとんど関係ないですが

今日からお仕事、ご苦労様です。


営業?してますが、暇な自営業は相変わらずみたい。

相談はたまにあるけど、仕事としてはない…ますます清貧にしなければと…

この3連休、お天気よかったですね。

秋というのに連休無縁の毎日で、どこへも行楽?に行かないので

家人にも呆れられ、昨日は一人で家におりました。…正確には店番ですよ…

と、冒頭から泣言言っても仕方ないので、




毎度ですが、いつものように定時起床、朝トレなどを済ませ、

DSC03198 (640x480)

……今朝も秋空。気持ちいいです。空気もヒンヤリとして、

今が一番気持ちのいい季節。

ただし、持病の発症はなかなか治まってくれませんが…。

DSC03197 (640x480)

海、少し沖の方に何かのナブラらしきものがある。

動きがほとんどないし、海鳥もいないので、ボラの群れかな?


台風がまたまたできてます。

その影響で、サーフは、連休中も今日も台風特有の波長の長いウネリがあって、

中途半端な海況が続いてる。

餌木の殉職は痛いけど、そろそろコロッケ大サイズのアオリイカが釣れる頃と、

待ち構えて…すでに出撃してますが…いるのに、この状態では、陸よりは濁りとウネリで

釣るのは難しい。

まだ当分はダメか。





昨夜は、祭日で稽古がお休みだったので、

もちろん出撃です。

もちろんイカではなくてヒラ狙い。

しかし、このところこちらでは釣れたという情報が入ってきてもサイズが小さい。

ならば、ダメもとで、秋になるとセイゴサイズとは言え、ぼつぼつと釣れるところへ急行。

場所の確認をしておかなくてはと、夕方まだ明るい時間帯に

きちのすけの散歩は済ませて、です

家を出て、…しかし、潮回りは良くない。干潮からの込み潮なので。

時合に希望を託して、釣り開始。

写真を取るのを忘れたけど、昨日の夕焼けはきれいでしたよ。



1時間ほどやるも反応なし。すでに周りは暗くなってきて、時合のはずなのに…

陸風が寒く感じるようになってきましたが、

いろいろとルアーも替えながら、……


今年、ここではまだヒラ釣ってない場所なので、不安?という漢字が頭をよぎる…

と、と、と、ヒットです。

取り込みも成功。

DSC03195 (640x480) 


記念写真を撮って、サイズを測ろうとしたら

ショルダーバックの中にない、メジャーが。

予備のリーダーにフックもない。

……入れたつもりが家に置き忘れ。

で、手で計測。

60センチオーバー間違いなし。…本当です、ので誤解ないように?

再開。

しばらく間があって、またヒット。

寄せてきて、フィッシュグリップで掴もうとしたら…ナチュラルリリース。取り込み失敗。

50センチサイズでした。


気を取り直して再開。

今夜はPM8時頃には寒くなってきたし、止めようとしてたのが、

懲りない釣り師は頑張って…

またヒット。…こいつエラアライしない…

DSC03196 (640x480) 

50センチには少し足りないようだけど、デカチヌ

肥えてました。




その後、アタリがなくなったし、寒いしと、ストップして、帰宅。

本当に思わぬ場所で、

土曜日にはプチ遠征までしたというのに…

近場で釣れるとは…

釣りとはこんなもんです。

だから止められません?。

ただ、これから夜は冷えるので、持病にもよくないので、厚着が必要になってきましたね。

本当に久しぶりにヒラの顔見ました。満足満足。

それにおまけもあったし。




今日のコピーひとり言、

「秋だ!  秋だ!  仕事は暇でも、釣りは釣れなくても大忙しだ!」
お粗末





ではまた明日。


…季節はずれですが…





明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございますm(__)m

待てば甘露の日和あり ですね! 言い事言うでしょう(笑)

やっぱり魚のアップがあると気持ちがいいですね。
でも毎日だと、飽きてしまうかもしれないので、釣れない日が続いてこそこちらもウキウキします。
今夜は何処へ行きますか?

mariさんへ

ありがとうございます。v-410

そのとおり「待てば甘露の日和あり」でした。

その待てばが2、3日でも続くと禁断症状が出るのがジャンキーでして、…(苦笑)

なかなか釣れないから夢中になって続けられる一面もあるのも確かで、
毎日釣れると…言われてみればその通り。

が、今夜も稽古、おやすみなので、今、ソワソワしてます。v-411

PAGETOP

まとめ