
また発生しました。台風19号、マリクシくん。

今年は本当に台風、よく頑張ります。



昨夜は稽古日。

台風一過で涼しくなると思いきや、昨日の日中は気温が上がって、マルで夏日のようで、

朝夕との温度差が、このところ激しいです。

夕方からの稽古といえ、まだ昼間の熱気?が残っているので、

たっぷりと汗流してきました。

心の半分は、台風の後なので、釣りに行きたい気持ちが占めていたものの、

どちらも譲れないので、昨夜は稽古。



今朝は、昨日の早朝に釣りに行くため目ざまし時計のベルを1時間早めていたのを、

いつもの起床時間に戻すのをすっかり忘れていて、

目覚しのベルが鳴ったので起きたら、

まだ4時。

しかし、一度起きたら二度寝すると寝すぎるので、寝床でごそごそして、

定時に起きだして、いつもの朝トレへ。

DSC03168 (640x480)

月がまだ空に。

明るくなって下の海を見に行くと、

DSC03169 (640x480)     DSC03170 (640x480)

秋らしくはなってきたものの、まだまだ雲は、夏の余韻?で積乱雲がある。

これがなくなると本格的な秋。

寒くなってきます。

もちろん、ヒラの秋シーズン…磯のヒラです。

待ち遠しいですなあ。



海が近いと言えど、

DSC03171 (640x480) 

柿も実も色づいてきました。

南国高知でも、はやいところでは、稲刈りが始まってます。

……機会があれば写真アップします。



と、今日は、というより今日もブログネタ切れ中で、

殆ど一日中(夜の釣りは除きますが…)事務所兼自宅で、籠っているので、

人と話す機会もほとんどないし、

日記的にブログ書きが日課。

書き終えたら、店番だけで、釣りに行かない日はネタがない。

今日も。


ぼやくこともあるけど、今日は、少々頭痛気味なのでやめときます。



今日のコピーひとり言、

「追いかけて、求め続けても相も変わらずの毎日。

もちろん仕事のこと。

必死になればなるほど、焦れば焦るほど、逃げていくような気がする。

自然体でいることが一番なのかなあ。」




ではまた明日。








明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

発生した台風の方向が気になりますね。
自然体でいる事が一番楽かもしれません。でも、難しいですよね。周りを気にしたり人と比べて見たり。
私もなるべく自然体で、ストレスの無い日々を過ごすようにしています。
これが、難しーっ(笑)

mariさんへ

台風マリクシくんは、アメリカ海軍の進路予想では、
遥か南東の海上を北上しそうで、陸地には接近するものの上陸しないみたい。

武道で最初の構えがこの自然体。まずこれを基本として習います。
常に自然体を維持するは克己も必要。
また武道の稽古は日常生活にもあります。
平常心も自然体から。
で、自然体が、一番難しくて、これ一生稽古・修業ですね。v-217

PAGETOP

まとめ
