
昨夜は稽古日。

子ども達と汗を流してきました。

昼間掃除した疲れが残っていると感じつつ、稽古が始まれば、

熱中してしまって、身体も普段の通り動くし、リハビリを兼ねてやっているので、

それなりに効果あるものです。

帰宅して、入浴、夕食を取ったらぐっすりと眠れました。






まだ疲れが残っているはずなのに、今朝も、5時前には目が覚めて、

朝トレ。きちのすけの散歩はカミさんがアルバイトが切れたので、

連れて行ったので、朝トレが終わった後、軽く3キロのジョギング。




DSC03143 (640x480)     DSC03144 (640x480)

今朝の海は、相変わらず台風の影響でウネリがあるものの、空は秋空。

このウネリは、18号のイーウィニヤくんのものらしい。

17号のジェラワットくんの影響はまだみたい。

今朝のアメリカ海軍の台風進路予想見ても、

2012.9.27 17号 ジェラワットくん

はるか南にあるので、影響は、日曜日以降のよう。

ただ、どちらにしても、このウネリでは、海での釣りはできない。

大きな港、湾口や川なら何とかできそうでも、この近くには、

そんな大場所がほとんどないので、ダメみたい。

しばらく我慢、辛抱ですかね。
 






自営業開業して一年経過したものの、相も変わらず、開店休業。

時々は営業活動してますが…

「人脈」と「社交性」が必要とわかっていても急にできるわけでもないし…

退職後の優雅な暮らしとは縁遠い毎日。

お金がすべではないし、お金で買えないものが大切とわかっていても、

現実の暮らしは、どうしてもお金が必要。

清貧な生活しているとはいえ。

いろいろと探しているものの、年齢制限とこれまでの職歴で、

アルバイトさえも見つからず。

自営業に至っては、ほとんど需要なし。

田舎はいかんですかね。この仕事は。

で、毎日が開店休業。



釣りと空手では、飯は食べれません。

これで生計を立てていければ言うことないんですが…世の中は甘くないです。

まあこれも仕方ないか、これが今の私の運気なんでしょうね。




魚が釣れないので泣き言ブログとなって、…これじゃいけませんね。

期待を持って、夢を持って、その日その日を精一杯生きなくては。








で、釣りネタもないので、今日もラスト。
 






今日のコピーひとり言は、

「いつになったら秋の政治の嵐は始まるんだろうか。

国難の時こそ、打つべき手は迅速にしなくては後塵を拝するもの。

税金泥棒、腰抜け外交、国民不在の政治は、今こそ改めなくては。」



ではまた明日。
 











明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

睡眠時間、少なく無いですか?
寝不足も疲れの元ですよ!

お金はあればあるだけ嬉しいですよね。
っていうか、本音はいっぱい欲しい(笑)
でも 納めるものを納めて、三度のご飯が食べれて好きなことが出来れば、それで幸せだと思います。

今日は「愚か者」・・笑っちゃいました。


※ 早起きの人にピッタリのバイトは新聞配達です。
   皆さん、出勤前に配達のバイトをされています。

mariさんへ

ありがとうございます。
食も細く、睡眠も細い?ので、朝起きるのは苦ではないですね。

田舎でこの仕事始めるにあたって、ある程度は覚悟してたんですが、
本当になさすぎる。需要がない。人脈はないし社交性もないのもありますが…
時たま相談事はあれど、収入に結びつかず。
まだまだ試練の数が足りないんでしょうかね。
しかし、歳は重ねていくは、米櫃のコメは減っていくはで、…。

やっぱりまだまだ苦労が足りんということみたいです。
地道に勉強を続けます。v-390

PAGETOP

まとめ
