昨夜も出撃。

ヒラ探索すれど、どこも気配なし。

釣り人もまばら。

ほとんど釣れてない様子。

が煌煌と輝いてるだけ。

結局2時間ほどやって、アタリすらないので、帰宅。

昨夜も、2071奮闘記

こちらにマルスズキがいれば、何とか釣れそうなのに、

プチ遠征するしかないかなあ。




今朝の海。

DSC03138 (640x480) 

台風17号、ジェラワットくんの影響が早くも出てきてます。

進路予想、もちろんあてにならない気象庁のではなく、

アメリカ海軍のを見てみると、こちらに向かってます。

週末に近づきそうです。

ヒラは当然、避難して、海岸には寄ってこないから釣れないし、…

マルなら川の中で釣れるかもと、今から、プチ遠征しようかと計画中。

ただ、夜なので、帰りに疲労がどっとでるのが難。

まあ、台風の動き次第かな。




月末も近づいてきたので、午前中は、またまた、掃除おんちゃんに

まだまだ機運の来ない暇な仕事は置いといて、

別荘小屋の月一の大掃除へ。

この前は芝生刈りしたというのにまたまたです。

一人でするので、2時間はたっぷりとかかります。

DSC03142 (640x480) 

家というのは、人が住むためにあるというのに、……掃除ばかりで


DSC03140 (640x480)        DSC03141 (640x480)

まあ、一通り掃除したので、仕上がり具合?は気にしない。

空気の入れ替えもたっぷりとしてきました。




疲れました。

昨夜ヒラが釣れていれば、大分疲れも少ない気分でいられるものを、

釣れなかったから、余計に疲れました。

帰宅して、今から、午睡します。

お客さんが来たらわかるし、午睡します。




このところ釣ネタなしで、魚のアップなしで、

自分でもつくづく嫌気がさしてますが、ここが、辛抱、我慢の時と、

ブログだけは書き続けますのでよろしく。

それにしても台風17号、ジェラワットくんの動きは今後、注意です。






今日のコピーひとり言は、

「辛抱、我慢は、釣りにもつきもの。それを乗り越えてこそ先が見えるもの。

季節の変化や自然現象のせいにするのは、理不尽?というものなり。」





ではまた明日。


只今稽古中の型です。




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

稽古中のヒラおんちゃんさんかと思いましたわ(笑)
釣れないと疲れる気持ち、よくわかります。でもガマンガマン!
台風が去れば、また釣れます。それまで我慢です。
しかし 無人の新築 勿体無いですね。 というよりホント贅沢だなと思います。その日の気分で本宅と別荘を行き来してはどうでしょう。

mariさんへ

はい、私ではありません。(汗)
まだまだ、あんなにうまくはできません。ただ今稽古中ですので。

釣れなくなりました。ストレスが溜まっております。v-292

別荘小屋へ引っ越しを検討してるんですが、
何の恩返しもせずに40年近くお世話になったこの町を離れるのは、
如何かなあと……決心できずに…今の生活です。
しかし、そろそろ決心せねば思っております。v-218

PAGETOP

まとめ