ヒラという魚は、やはり海が荒れ気味が良いようで、

昨夜の稽古、いつもよりは早く終わったので、

釣り探索。

しかし、海べた気味。

小一時間やってみて、

DSC03113 (640x480) 

50センチオーバーのカマスひとつ。

だけで、アタリも、気配もないので、引き潮もまだ時間的に遅いので、

帰宅。



稽古の後、釣りと忙しいというよりあんまり身体を酷使?したらいかんので、

ちゃんと小一時間で帰宅。

持病が発症中だし、これが正解。



で、今朝も、暗い中朝トレして、…いつもの50パーセントくらいに運動量は落として

やってます…

週末、といえほとんど関係ない生活してるし、

昨日に引き続いて、

掃除。


というより、またまた伸びてる別荘小屋の芝生刈り作業へ。

どうせ、家にいても暇な店番だし、ということで、

涼しくなってきたので、午前中なら、朝から雲が多いので、

熱中症の心配はないと、作業開始。




元々事務屋なので、このような作業は、重労働の部類。

9時過ぎに始めて、お昼前までかかって、何とか片をつけてきました。

DSC03118 (640x480)    DSC03119 (640x480)

作業始める前。





こちらが、作業後。

DSC03120 (640x480)   DSC03121 (640x480)

プロではないので、何とか及第点はもらえそうかなあ。

DSC03124 (640x480)

白樫の生垣の方は、カミさんが、アルバイトの暇に片づけてくれていたので、

おお助かり。

こちらもやるとなると丸一日はかかるはず。結構伸びてたので。




で、昼過ぎに帰宅。

疲れました。

店番しながら午睡します。



今日のブログもただ、報告?になってますが…

ほかに……ネタなしなんでラスト。


今日のコピーひとり言は、

「伸びた芝生を刈りこんだら、

なんか気持ちがいい。

疲れるけど、綺麗になったら、なにかいいことがありそうな気がする。」




ではまた明日。







明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何度見てもご立派なお宅ですね。
特に庭の広さは羨ましぃ!
カマスの塩焼きは美味しいですけど、持って帰りました?(笑)
整理整頓、綺麗にしていると良い気がやって来ます!(^^)!

mariさんへ

ありがとうございます。

芝生も定期に手入れしなくてはやっぱり行きませんね。(大汗)

塩焼きのカマス美味しいです。が、
50センチを超えるサイズとなると、
それに一匹だけではと、リリースしました。(苦笑)

家も別荘小屋も、これといったインテリアもないですが、
整理整頓、定期の掃除は欠かせませんが…これ性分ですかね。v-411

お疲れ様です。

昨日AM一杯

吉良川から西進しつつ釣りましたが、

ヒラには出会えませんでした。

が、ダツ、ヒメジ、カマス、アオリ、エソ、ヤガラ?とヒットがあり、

魚種の豊富差にビックリしました。

ただ見えてるだけのを合わしたら何種類と出会ったかわかりません。

高知県素晴らしい♪

うこぽんさんへ

こんにちは。

楽しい釣りでしたね。
ヒラは、北西風の強い時か、サラシがないと難しいものです。

いろんな魚を釣りましたね。
まだほかにもいろんな魚種が釣れますが、
私はメインはやっぱり、ヒラ。

もう少し気温、水温が下がってきたら、落ち鮎パターンのヒラ、
主に私は夜ですが、面白いですよ。
近場の河口でも釣れると思います。
それと寒くなると、月夜のサーフのアオリもいいですね。v-222

PAGETOP

まとめ