今朝は……やっと晴れ。

DSC03098 (640x480)

山の方に積乱雲が少しあれど、気温も今のところ高くないし、湿度も同様で、

少し秋らしくなってきたかな。

お彼岸の入り?

「暑さ、寒さも彼岸まで」のとおりの、季節の変わり目となりそう。





で、晴れたら晴れたら大忙しで、……例の重労働の芝生刈りは後回しにしてますが


昨日は、夕方、雨も上がってきたので、稽古も休みなので、

ヒラ探索。

どこの川も増水中、で、濁りもまだ抜けない川もいくつかあって、

ササニゴリの川を求めウロウロ。

何とかできそうな川の河口で釣り開始。
 



ところが海に注いでいる川の流れと反対側に入ったので、

また、まだ波も高かったので、ポツポツとアタリはあるものの、ヒットせず。

向かいに入った釣り人数名には、ライトの点滅が頻繁にあるのに、

こちらダメ。セオリーを無視したらやっぱりいかんですなあ。

DSC03093 (640x480)

明るいうちに釣った30センチのおチビちゃんだけでした。



で、まだ川の増水は残ってるいるはずと、

大潮の後の中潮なので早朝は込み潮となるけど、

……引き潮がいいんですが

今朝いつも通り起きたら、晴れてるので、朝トレ、基本と柔軟だけして、

いざ出撃。

めぼしいポイントに入って釣り開始。
 



しばし、反応なし。

時合はまだか?…込み潮はやっぱりいかんのか?

次第に辺りも明るくなってきて、出ました。ヒット。

いつもの50~60センチまでのサイズが。

DSC03097 (640x480) 

DSC03096 (640x480)      DSC03095 (640x480)

このほか2つバラシ。同サイズのよう。

まあ、このルアー見てください。今朝のはすべてこのアイマジーン110

塗装がぽろぽろに剥げてるのに、よく噛みつきに来たもんです。

スズキサイズになると、フックが伸びるけど、このサイズなら何とか耐えられます。

が、帰ってきてから点検したら、リアのフックが伸びてました。


バラシもあってまだ釣れそう…が、朝の日課もあるしと7時前にストップ。





帰ってきてからいつもの日課を済ませ、

今朝は、汚れが気になってたカッパを水洗いし、

ウエダーを履いていたので、これも水洗い。


次に、台風の影響で車庫に入れてるけど、愛種ポルテが、潮をかぶってるので、

洗車と。



晴れたら晴れたで午前中は、店番そっちのけで、これらにかかりきり。

……実は体調、天気の変化、気候の変わり目もあってあんまりよくないんですが

どうにか、これらを終えて、今ブログ書いております。


なので、??と思われるかもしれませんが、疲れが出てきたので、ラスト。



今日のコピーひとり言は、

「釣りと空手は、暇なし。仕事もこうありたいものです。」

今日のは短いですが



ではまた明日。





明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちら、ようやく雨が降りました。
雨降ったら、かなり涼しくなりましたよ。

台風去って釣れましたね!(^^)!
季節の変わり目ですから、持病の悪化は仕方が無いのかもしれませんが、無理しないで調子悪い時はゆっくり休んで下さい。

mariさんへ

☂、こちらはしばらくいりません。(苦笑)
また、秋の気配も少し感じられてきたようです。

サイズはともかく、釣りましたよ。
ただ、季節の変わり目なので、持病の頸椎症と闘ってます。
明日は、病院のリハビリに行ってこようと思ってます。
はい、何するにもまずは、身体が資本?ですよね。v-217

持病も、釣りの前では忘れるのですね!
でも、無理は禁物ですよーーー
釣果が毎回楽しみです!

ポチ、拍手、しましたよ!
(^_^)

jackiemaiさんへ

いえいえ持病、いつも気にしております。(苦笑)
で、今日はお城下の病院へ。
気疲れしました。

またしっかりとヒラ釣りますのでよろしくね。v-91

PAGETOP

まとめ