まあしかし、よく今年は雨こちら降ります。

台風16号、サンバくんは、朝鮮半島へ向かって今なお頑張ってます。

おかげで、ここ数日、こちら海大しけ、豪雨。海の方は、台風が遠ざかるにつれて、

ウネリもだんだんと小さくなってきますが、

☂、これまでにもたくさん降って、また今度も豪雨で、

沿岸は川からの増水で泥濁り。しばらくこの濁りは抜けませんね。

DSC03090 (640x480)     DSC03091 (640x480)

この川は普段は、小川で、ほとんど海まで水が流れ込むことはないのに、このとおり。

今朝の空も、まだ厚い雲。

秋らしくないですなあ。

大体が、台風が来て、通り過ぎたら、台風一過で、涼しくなるのに今朝もまだ残暑気味。

天気同様、国の周りの東南の海、小さい島の取り合いで、こちらも不安定続き。

腰抜け外交してたらこうなりますよ、N総理。



朝から腹を立てたくないので、…

とはいうものの、数日釣りにも稽古にも行ってないし、ストレスが溜まって、

TMSが顔を上げてきそうな雰囲気で、今朝も朝トレ中、左腰に違和感あり。

ここが辛抱のしどころですなあ。

DSC03089 (640x480) 

きちのすけも、あまりの天候不順で、首輪はせんと、手ぬぐい首に巻いて辛抱中。




そうそう、あまりにそれは仕事柄いかんだろうと、

ダイソーで買ったのを使っていたで、

DSC03092 (640x480) 

娘からペンケース(筆箱?)のプレゼント?。

見るからに愛嬌があって、またジッパーを外していくと、

一枚の布になるというなかなか洒落たもの。

ありがとうございます。これで仕事依頼が来るかもと、淡い期待しております。



釣りに行ってないのでラスト。


今日のコピーひとり言は、

「とかくこの世は、期待外れが多いもの。

ただ、よくよく反省したら、努力が、汗をかくのが足りないだけ。

まだまだ修行が足りんということか。」


そのうちヒラ釣ったら、少しは長ーーーーいブログ書きますので、よろしく。



ではまた明日。





コメントの投稿

非公開コメント

腰、大丈夫ですか?
生活のリズムが狂うと体調も崩れますから、釣りも稽古も大事ですね。
ペンケース可愛い!(^^)!
娘さんの愛情が伝わってきます。
運気アップ間違い無しv-219

mariさんへ

ありがとうございます。
稽古の方は、朝トレで解消できますが、
釣りの方は、自然相手なので、数日できないとジャンキー症状が出ます。(苦笑)

今も横にペンケースがありますが、
少々、嬉しいものですね。v-410

素敵なペンケースですね!
雨、私も困ってますよ…

すいません、昨日はポチと拍手、忘れました!
今日は勿論しましたが、横で…
あれ?記事中に、ポチありませんね?!

jackiemaiさんへ

ありがとうございます。
思い出したら、その日誕生日だったんですよ。
巣立ちも遅く、まだまだ独り立ちできないんですが、
親に似て?気遣いだけは一人前。(苦笑)

今日はやっと秋風も少し吹いてますが、
☂、今年はまだまだ降るんでしょうかね。

時々面倒くさくなって、省略してますが、
ポチ、入れますのでよろしく。v-421

PAGETOP

まとめ