今朝は、曇っているものの、ほとんど積乱雲はなし。

夜明け前。

DSC03052 (640x480)

まだ三日月が空に。

朝トレ、散歩などを済ませて、

DSC03053 (640x480)    DSC03054 (640x480)

今朝も、ずっと続いてた積乱雲から、高層の普通?雲のよう。

海ももちろん、穏やか。

ただし、昨日から気になるものが天気図に…台風16号、サンバくん。

いつもの、今朝のアメリカ海軍の台風進路予想図を見てみると、

2012.9.13台風

……今のところの予想では、東シナ海へ向かってるようですが、

週末の連休に近づいてきそう。

雨ですかね。またまた。

うんざりするほど今年の夏は雨がこちら多いというのに、

秋台風は、雨にも警戒が必要といわれてるので、またまたたくさん降りそう。

釣りをする方は、台風の動きに注意です。特に海の釣りは。




このブログ書いてる横で、この前にカミさんが買ってきた歯磨き用の棒?をカミカミして、

満足そうなきちのすけ。

DSC03056 (640x480)

歯は生涯の友。犬にとっても。

なかなか感心なことしてます。



入荷しました。稼ぎのない身なれど、こちらの方は、何を差し置いても優先

おかげで?、清貧な生活がますます清貧となりつつありますが…

DSC03057 (640x480)

ヒラ用のアイマジーン110、とBASS用のダイワの新製品、デカピーナッツ。

ジーンの方は、ショアラインR40に匹敵するヒラセイゴ専用の愛用のルアー。

70級までなら、フックを4番に替えたら大丈夫です。

ただし、サイズ、自重的には、爆風時などでは、使いづらい。仕方ないですが。

小磯専用のルアーです。また、増水後の夜とか、流れの速いところで

活躍するルアーです。

人それぞれなので、これだと必ず釣れると言えませんので、誤解のないように

あくまでも私にとっての愛用のルアーのひとつですので。


右のは、今年の新製品、というより、これまでのピーナッツⅡを大きくして、

アピール度を上げたようで、

まだ、BASS釣には使ってないけれど、値段も1000円を切ってるし、

自重が14グラムということで、ベイトで使えるシャローランナー。

早朝時に最適なルアーとなりそう。もちろん、トップ的な使い方で。

早く試したい、使いたいと思いながら、雨が多かったので、

いつも行くダムは、超満水のようで、

オカッパリでは足場が水没して、行ってもポイントには入れない。

秋BASSは、殆ど釣りに行かないけれど、ここしばらく天気に配慮して、

行ってみようかと思っているところ。

季節的にまだまだトップに出るはず。

野池でも使ってみようかなあと思ってるので、釣ったらBASS、アップします。




昼間は、もちろんお客さんが来なくても店番。

夕方からは、稽古がお休みなので……一昨日のことのようなことは雨が降ってないので、

確率はほとんどゼロに近いものの、懲りない釣り師は出撃予定。

もちろんサイズにはこだわらず、一つでもヒラとご対面できたらと思ってます。

となると、場所の選択ですなあ。

今のところ海、穏やかだし…

まあ、夕方、あちこちとウロウロしながら、釣れそうなところに入りますか。




今日のコピーひとり言は、

「この秋、多分、政治に大きな変革が起こりそう。

誰もみすみすと日ごとに沈んでいく国を憂いない者はおりません。

保身に走るN総理ほか既成政党にこのまま国政を任せるのか。

リーダーは、常にわが身を捨て、国民の声を聴いて、国益を守るべし。」



ではまた明日。





明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

週末は安田川方面に釣行予定です。

新しい場所の開拓です。釣れるといいな♪

うこぽんさんへ

こんにちは。
こちらへ来ますか。
河口周辺、台風の影響がなければ、
多分、メーターオーバーのダツばかりと思います。
また、日に日にどこの川も水量が減ってるので…

まだ少し暑いので、釣れないと帰りの夜の運転も辛いので、
控えてますが、釣人が多いと言えど、仁淀が有望。
大橋周辺ではヒラも釣れるし、上流に行けばマルが。
こちらもチェック、新開拓候補に挙げるのもいいですよ。

週末、釣れるといいですね。v-218

ルアーってきれいですね。
「デカピーナッツ」がかわいい!(^^)!
新しい物が手に入ると、ワクワクしますよね。
今日の夕方は新製品で「ヒラ」さんとご対面かな!

mariさんへ

きれいでしょう。
魚を釣る前に、人が先にこれに釣られるんですよ。(笑)
で、パッケージに入ったままのルアーの在庫?は、
数えきれません。(苦笑)

もちろん早速使ってみます。
……が、人と魚は、好みが違うこと度々ありまして、
それでも2071釣り師は、今晩も頑張ります。v-91

PAGETOP

まとめ