9月が始まり、一週間。

子供たちにとっても月曜日から2学期が始まったようで、

夏休み気分からなかなか抜けきれなかったかな。

子供は、変化にすぐ順応できるからそうでもないか。

今日は、土曜日、仕事されてる方もおらると思いますが、

ゆっくり休養してください。


季節の変わり目は、なかなか持病が暴れまくっておりまして、

昨日も午後は、午睡を中心に安静?にしていたのに、

…夕方は稽古日だったので行きましたが…

あくまでも稽古といっても、血流改善リハビリを目的としているので、

こちらは休みません。

動いた後は、稽古の後は、大分ましになります。

早く稽古終えたので、……釣りへ……と、必死にこらえて帰宅。

正解でした。

体調が良くない時は無理厳禁です。


昨夜からの雨、…当たりましたね、予報が、気象庁さん

今朝もまだ降ってて、小降りなれど、

DSC03025 (640x480)

で、今朝の朝トレは、車庫で。

終わる頃には、雨も上がってきて、散歩、ジョギング。

持病が発症しているとはいえ、こうやって動けるので、感謝?しなければ。

DSC03026 (640x480)   DSC03027 (640x480)

海は穏やかなものの、空はまだ雲多し。

寒気と、湿った空気が上空に流れ込んできてるようで、

雷注意報がこのところずっと出てます。


さて、今日はというと、いつものように、店番だけ。

最近は、というよりずっと、釣りと空手の稽古、病院と別荘小屋の掃除をしに

行くときに外出するくらいで、

ますます、社会と疎遠?がち。

こうやって、歳を取っていくんですかね。

描いてた、退職後の気ままで、束縛されない暮らし、

夢のまた夢です。

これも自分のまいた種だから仕方ないか。



と、このところ釣、魚がヒラが釣れないので、これといったネタもないので、

ただただ、思いつくことばかり書いてます。…釣の記事がないので見に来て下さる方、

本当に減りましたね。

文才があれば、些細なことでも面白おかしく書けるのに。



まあ、そのうち、ヒラ、釣ってきますよろしく。


今日のコピーひとり言は、

「気持ちがあれば何事も前に進むもの。

その気持ちが湧いてこない時は、待つしかないか。

待つのも飽きてきたけど、かといって一歩を踏み出す勇気もない。

よくよく〇〇神に好かれたものだ。」




ではまた明日。






明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

只今9月8日14時10分です。
私は家から一歩も出ていません。この後、涼しくなった頃にランに出かけ帰りに買い物して来ます。多分、走っている間はラン友もいないので、今日の会話相手は夫のみ! 昨日は午前中に帰省していた息子が帰り、午後から夕食の買い物に出かけ、夕方夫と夜ラン。昨日の会話は息子と夫だけ。
家の外へ出るのは夕食の食材を求めてスーパーへ行くのと走る時だけ。
会話は夫くらいです(笑)
だから、こうしてヒラおんちゃんさんにコメントするのが楽しい!
これも会話ですよねv-218

知識が豊富だから、文才ありますよ!
私なんか井戸端会議のおばちゃん程度の文しかけないし・・

mariさんへ

ありがとうございます。

知識は、心の肥やしにならないのは、わかっているつもりなんですが、…
実践こそ、心の肥やしになるのもわかっているつもりなんですが、…
身体のリズムが変調気味になると、ついつい、泣き言?並べます。
最後はいつも、「自分に負けてたまるか!」で乗り切ってきました。

このところ釣りネタがないんで、余計に気が下降線。

はい、気合を入れなおして、高知の空の下で、
釣りと空手の稽古、それに暇な仕事にも精出さなくては。v-91

PAGETOP

まとめ