季節が変わってきたのか、このところ、釣っても単発、

昨夜も、2071奮闘でした。

大潮の上げ潮に釣り場に入ったので、やはりこの腕では釣れない。
 

そうそう「2071」という数字には、「釣れない」と、魚に見放された「つれない」に、

「連れない…単独」などの思いを込めております。


そんなわけで、長年やってきて、たどり着いた結論が「2071」なんです。

結構釣ってるじゃないかといわれそうですが、

ちっとは、年の功もできて来てるので、そのおかげ。



で、昨夜も、3時間ほどやれど、小さなアタリはあるものの針掛かりせず、

また、もうそろそろ帰ろうとした時に、ヒット、…ジャンプ2発でバラシ。

そのあと一回だけアタリがあっただけ。

2071奮闘記でした。


こんなことは、長年やってきていつものこと。

まだまだ修行が足りません。




夜明けがだいぶ遅くなりました。

いつもの時間に起きだして、朝トレ。

DSC03008 (640x480)    DSC03009 (640x480)

まだ暗い。月もある。

やってるうちにだんだんと東の空が明るくなってきて、

やっと夜明け。その分、気温は、涼しいですが。

散歩も済ませて、

下の海を見に行くと、

DSC03010 (640x480)    DSC03011 (640x480)

このところ穏やか。空の入道雲もあまり見えなくなってきた。

ただ、この分だと、昼間は、まだ残暑が厳しいよう。



あと、これといったこともないので、

今日のコピーひとり言へ、

「仕事がないのは辛いことです。

引き籠りを続けるのも辛いことです。

毎日、毎日、おんなじことをするのも辛いことです。

誰のせいでもない、やる気の一歩を踏み出せないから

しかたないこと。」


…今日のは暗いブログになりましたが…



ではまた明日。


元気、出さなくちゃ。




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3時間も戦っていたのですね!
私が3時間走ると30キロくらい走ります(笑)
「やる気の一歩」ってちょっとした切っ掛けで踏み出せる事がありますよね。
その切っ掛けが?難しい・・
焦る事は無い。何もない人生は無い。

これからは早朝の釣りに変わるのですか?

mariさんへ

さすがにこれくらいやると、身体も神経も疲れてきます。
休み休み釣りすればいいんですが、
ルアー釣りは、魚との出会いも釣れる要素の一つ。休んでいては出会えません。

やる気、ななかなかその一歩が出ない…
「焦る事は無い。何もない人生は無い。」…そうですね。

今日アップしたのは朝トレ前の写真です。
北西風が吹き出す10月半ばころから、早朝の釣りがメインとなります。
それまでは、夜が中心の釣りです。v-222

2071は、釣れない、だけでなくてツレナイ、もあるわけですか!!
なんと、奥深い…

晴れる日もありますよ、
応援してますから!!

ぽち、拍手、してます!
o(*^▽^*)o~♪

jackiemaiさんへ

はい、そうなんですよ。
動機は、FC2のブロ友ではないんですが4610さんに真似て、
いろいろとこんまい知恵を振り絞って、2071と。

そうです。希望を持つことは大事です。晴れの日は必ずやってきます。
いつも応援コメント、ありがとうございます。v-217

PAGETOP

まとめ