
朝夕は、さすがに秋らしくなってきました。

DSC03003 (640x480)   DSC03004 (640x480)

大分入道雲も、朝は少なくなってきてます。

今のところ晴天。

涼しい風。

しかし、日中は、残暑でしょうね。



昨夜は、稽古日、指導の先生がお休みだったので、私一人で、子供たちと稽古。

昨夜は、7人、稽古にきてましたがでしたが、2人の姉妹を除いて、完全な初心者レベル。

一緒の稽古ができないので、先生が不在の時は、倍以上の配慮しますね。

いつもの倍以上の汗もかきました。


秋らしくなってきたのは、いいんですが、

季節の変わり目にはいつも発症する、持病の頚椎症。

今朝は天気がいいのに、

肩こり、頭痛、こめかみの締めつけが続いてて、

店番するのも辛い。

多分暇だからいいけど、お客さんが来るとこれでは対応不可ですなあ。

しばらくこんな調子が続きそう。

ムリせず、仲良く付き合いながら、よくなるのを待ちます。

……動くのが辛いという訳でもないので、そこまで症状が悪化してないので、

かえって中途半端は余計に何かにつけ、よくないです。

ダウンするならダウンしてくれた方が、療養に専念できると思うのですが





先週、娘が仕事で、北海道へ行って来て、

DSC03005 (640x480)

ストラップのお土産買ってきてくれました。

ニジマスです。

こちらヒラが専門とはいえ、魚にはある程度知識を持っているので、

ニジマスは、外来魚のひとつというとビックリしてました。

最近は、各地で自然繁殖してるようですが、日本の水に逢わなくて、

放流ものが多かったですね。

こちらでも、冬場たまに釣れるようです。

もちろん、私は狙いに行きませんが。




と、今日は、ブログネタがないのでこの辺でラスト。


今日のコピーひとり言は、

「十人十色といいます。

また、人はまず自分あり気です。

そうした中で、何が本物か、何が必要かなど、

問答繰り返し、取捨選択することが大事。

違うと思ったら、すぐに方向転換することだ!

失敗は、負ではなく経験としての財産になるものだ!」



ではまた明日。





明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も軽度の腰痛持ちです。

私も10年来腰痛と付き合ってます。

背中や肩、首なんかが凝りすぎて憂鬱になりますよね。

私は軽いジョギングしたり、柔軟体操、ストレッチポールでしのいでいます。

ゴルフボールを踏んで、片足五分ずつゴロゴロさすのは特にオススメです。

頑張って下さい。私も頑張ります。

年下の戯れ言でした。

あ、そういえばこないだチビヒラ近場であげました。完全なリリースサイズでしたが、楽しかったです。

季節の変わり目、持病に悩まされ苦しいと思いますが無理せず、体調がわるい時は休んでください。
こちらお昼まえから雷が凄いです。大粒の雨が降ったり止んだりです。
一雨毎に涼しくなって来ています。
ニジマスってスーパーで売っていますよね?年に何度か塩焼きにして食べます。手頃なお値段で、美味しぃです!(^^)!

うこぽんさんへ

こんにちは。

そうですか、腰痛ですか。こちらもなかなか辛いものです。

勤めていた後半頃から発症、最初は、腰痛ヘルニア悪化で緊急入院、
その後、頸にもヘルニアがあると。
で、腰痛の方は良くなりましたが、頸はしぶとく、今もリハビリを続けてます。
腰痛は、もちろん入院治療しましたが、「TMS}に関する本を読んでからは、
ほとんど再発しません。ご参考までに。

頚椎は、一部がずれているので季節の変わり目などに血流が悪くなると、
お手上げです。TMS治療でも治りませんね。

おめでとうございます。
ヒラはヒラです。
天気、潮の流れ、時合などがだんだんと見分けられてくると、
ヒラ、釣れるようになります、近場でも。
がんばって。v-222

mariさんへ

はい、何事も身体が、健康であってこそできるもの。
無理はしないようにします。

いよいよ、そちら本格的な秋の訪れですか。
雷ということは、冷たい空気と暖かい空気が、しのぎ合ってますね。

ニジマス、スーパーで売ってますか。魚種で言うとトラウト系になるので、寒いところの川や湖に棲む魚です。
こちらは、ほとんど冬場じゃないと釣れないし、スーパーでもあまり見かけませんね。i-276

PAGETOP

まとめ
