上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
季節の変わり目のようで、今朝の風は秋の気配を感じました。

ただ、まだ天気、ぱっとしないのがいかんですなあ。

予報では、乾いた冷たい空気が流れ込んで来るということなので、

これからは、日ごとに秋らしくなりそうですが。


昨夜は、まだ川の水位も高いので、釣りに行きたい気持ちを必死に説得?して、

空手の稽古へ。

たっぷりと汗かいてきました。


この前の稽古の時から、右足付け根のアタリに痛みがあるのもすっかり忘れ、

少しやりすぎたかな。

動くのには支障はないものの、やはり歳ですかね。

今朝もまだ、痛み取れません。

で、朝トレは、ムリしないようにいつものように済ませ?、

下の海を見に行くと、

DSC02988 (640x480)    DSC02989 (640x480)

まだ濁りは取れてないものの、のべ竿でのキス釣り人が2人、…釣れてないみたいでしたが。

空は、今朝も雲に覆われて、寒気が流れ込んできているのか、

時々雷が遠くの方で鳴ってた。



月が変わって、9月です。

子供たちにとっては、今日からが2学期の始まり。

ですが、土曜日ということでお休み。

いいですなあ。


天気があまりよくないけど、家のすぐ下が海、当然、潮風を毎日受けて、

窓ガラスに網戸の汚れが気になっていたところ。

昨日は、週一の大掃除をしたというのに、

どうせ、仕事の店番、暇だからと、

家の外回りの水洗いを決行。

昔気質の大工さんに建てていただいた家なので、

純日本建築様式なれど、窓は、サッシ。

窓をメインに水をかけながら、潮落とし?掃除を。

こちらもなかなか時間がかかります。

2時間くらいで終えて、…早や、昼過ぎ。

DSC02993 (640x480)    DSC02992 (640x480)

築、30年になるかな。

建築費の半分以上は親の脛をかじって建てた家。

ここを今の仕事の事務所にしているので、どうも玄関?が似合わない。

門扉を閉じてたら、お客さんきませんね。(苦笑)


午後は、いつものように、年中無休のお店番ですが、掃除で疲れたので、午睡しそう。

陽が沈んだら、ヒラ探しに行ってみますか。



ではまた明日。






おっと、忘れるところでした。

今日のコピーひとり言は、

「愚痴こぼしたとこで、

泣言、言ったところでな何にも変わらない。

今の自分を素直に受け入れ、

これが人生だと、前向きに生きるべし。」






明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっひぇーっ(@_@;)
凄い立派な家! 
こんなに大きな家があり、そして別荘まであるなんて、なんか贅沢すぎます。
そうそう 門扉を閉めていたら良い気も素通りしますので日中は開けておきましょうv-218
事務所の看板は無いのですか? 有った方がいいように思います。

mariさんへ

ありがとうございます。
田舎なもので、ほとんどがこんな造りの家ばかりでして、…
確かに贅沢過ぎますね。
そのうえ、仕事がない、暇だと愚痴ってるのは如何なものかと、
きつーーいお叱り?受けても仕方ないかな。(苦笑)

そうですか、玄関の門扉は開けておくんですか、わかりました。

事務所看板は、アップしてる玄関の写真の、右中上の小さな長方形のプレートがそうです。
……去年の開業時前に関係筋による事務所現地調査があったもんで、
急遽、作ったもので、ほとんどわからないと人からよく言われております。
……機運がお越しにならないのは、この看板がよく見えないからかなあ…

ここはひとつ事務所看板を大きなものに替えるべきですね。
業務案内も加えて。了解。v-218

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。