毎日毎日よく降ります。

依然勢力が衰えない太平洋高気圧の淵子に加えて、

2つの台風が、用もないのにきて、

このところ釣りは、海の釣りは全く行けず。

8月もそろそろというより、この金曜日で終わるというのに、秋らしい風も吹かず、

残暑というより毎日が天候不順の酷暑。



昨日の夕方からはこちらも豪雨。

今、小康状態かな。

予報では、良くなるみたいですが…当たらぬ気象庁の予報だからあてにはしてませんが

で、思いのほか、雨量が多かったようで、海は川から流れ出た濁水で沖の方まで

濁りが続いてる。

DSC02976 (640x480)

空は、まだ雨が降りそうな雲が一面を覆ってる。

DSC02978 (640x480)    DSC02977 (640x480)

これ見たら、気象庁の出してる、天気は回復するという予報、

誰も信じませんよ。

彼らは、本当に何を根拠に予報を出しているんだろうかと、

疑いたくもなります。

素人でも、気圧配置やその動きを時間的に見てたら、まだまだこちらは、

雨なのは予想できますが。

エアコンの効いた快適な部屋で、スパコン任せに予報出してるしか思われませんね。

たまには、戸外に出て、雲の動きとか、その目で、しっかりと確認したら。

ほら、今外は、またまた豪雨。

しっかりしろよ! 税金泥棒と呼ばれることを少しは恥じたらどうですか気象庁さん。(怒)



今日で、何日になるのか、海へは釣りに行ってません。

台風の影響もあれど、今年の夏は、水不足にならなのはいいんですが、

こうも、毎日、☂、雷となれば本当に我慢の限界点に来ております。

ぼやきたくなる、愚痴もいいたくなるのも当然。

秋の高気圧は、いつになったら、やってくるんでしょうかね。気象庁さん。



昨夜からの雨で、河川が増水してるので、ウネリが収まれば、

ヒラ、釣れそうですが、まだまだこう天候不順では、

特にカミナリとウネリは、危険度が高いので、少しは当たる予報を出してほしいですね。



ところで、今日は店番以外にする予定なし。

昨日までは、洗車や別荘小屋の大掃除をしていたので、午前中は充実した時間?

を過ごせたのに、今日は今のところなし。

まったく、今の自営業は、田舎では流行りませんなあ。

車庫証明依頼が時たまくるけど、近くではないので、費用対効果を考えると、

完全な赤字。

で、丁重にお断りをしております。

このブログを見に来てくださる方で、高知安芸市以東の方がおりましたら、

よかったら一度は、
ホームページをご覧ください。

いろんな事や業務をお手伝いできますので、よろしくお願いします。





さて、この後は、もちろん店番を続けますが、

大分古いけど、

DSC02979 (640x480) 

またまたこれ見ながら、イメージトレーニング?しますか。

ただ、これほとんどマルなので、ほとんど真似できるようなことないんですが、

魚がどんなところに着くのかなどは、同じスズキなので、ある程度は参考になりますね。



これ書いてる間にまたまた雨脚が強くなってきましたが…

まあ、今夜は、稽古日なので、釣りには行けないので別に関係ないか。



今日のコピーひとり言は、

「固いものは、限度を超えた衝撃に弱い。

強いものは、必ず弱くなる。

必要な時もあるが、柳に風のようなしなやかで、

また伸び伸びした人生を送りたいもの。

これなら、打たれても、どんな強い風が吹いてきても、

しっかりと立っていられるものなり。」……
悩める暇な自営業の方へ


ではまた明日。






明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

そちら、本当によく降りますね。
今朝の当たらない天気予報を見ていたら高知県は雨マークでした。
新潟市は今日も33℃です。今までずっと我慢して来たけれど、夏バテぎみで、昨日から午後はエアコンをつけるようにしました。
イメージトレーニングも大事です。ストレスを溜めないよう、トレーニングに励んでくださいm(__)m

mariさんへ

雨降って 台風通って ヒラ近づかず。(苦笑)

そんなんでついつい当たるものがないので、当たらない天気予報を
ぼやきまくってます。

そちらも30度以上ですか。
ラントレしてるから、夏バテには要注意、エアコン、正解と思います。

イメトレも深入りし過ぎると、2071自分がみじめ?になりますね。特に釣りは。v-290

PAGETOP

まとめ