東シナ海へ、14号のテンビン君と15号のボラヴェン君は向かっているというのに、

こちらますます天気大荒れ、不順。

今朝はまだ、

DSC02971 (640x480)   DSC02972 (640x480)

ましだったのが、午後からは、風が強くなってきて、海大しけ、

☂、それも土砂降りの雨が短時間に降ってくるという、

この天気には、何も言うことありません。

言うほどに、書くほどに、ますますへそまげて、

しっぺ返しをしてくる。

はいはい、好きなだけ、荒れたら、好きなだけ降ったらといわせてもらいます。

今の国の政治、外交みたいですなあ。




別荘小屋の掃除に行ってました。

DSC02974 (640x480)   DSC02973 (640x480)

芝生、伸びてました。

夏場、成長が早い。

来月、また芝生刈り作業です。

床のぞうきん掛けしてたら、たっぷり2時間。

DSC02975 (640x480) 

小屋の割には、床、フローリング部分が多いので、またまた汗びっしょり。

疲れて、昼過ぎまで、仮眠?して、

帰宅。

で、この天気では、今晩も釣りには行けないし、

気圧が上がったり下がったりしているので、

持病の頚椎症が発症して、頭痛、堪りません。


書くこともこれといってないので、…

今日は、別荘小屋の大掃除をしてきたということで、ラストです。


今日のコピーひとり言は、

「陸に上がった河童同様てす、

この天気には先が思いやられます。

今日も、暇な店番の後は、

休養ですなあ。」



……それにしてもヒラ、もう何日もお目にかかってないなあ……

……またまた曇ってきて、横殴りの土砂降りだ! ……閉口



ではまた明日。







明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~(@_@;)
別荘小屋!素敵ですね。
お庭も広くてガーデニングが楽しめそうだし、キッチンとダイニングテーブルの木のぬくもりもステキ!
こんな素敵なお家に住んでいないなんて勿体無いわ!

釣りはテンビン君とボラヴェン君が去るのを気長に待ちましょう!(^^)!

mariさんへ


ありがとうございます。
海がすぐ下という今の家が、なかなか捨てきれず?
引っ越しは、まだ先かな。
高知にお越しの際は、是非ご利用ください。
もちろん、無料です。ただし、帰る時には後片付けと掃除だけしていただければ助かります。(苦笑)

釣りは、台風と勢力が弱くならない太平洋高気圧のため、
しばらく望めそうもないです。
はい、気長に待つことにします。v-409

うわ~素敵なおうち!!
別荘があるなんて、いいですね~~

そちらは雨なんですね。
こっち(関東)は、ぜんぜん降りませんよ。
駅や保育園が遠くなったんで、雨が降ったら大変になるんですが…

ポチ、拍手、しました!

jackiemaiさんへ

ありがとうございます。
しかし、自宅とこの小屋の維持管理、経費もいるし労力もいるしと、
贅沢な悩みを抱えております。(苦笑)

☂、降らない?
こちら毎日、どこかで短時間の豪雨と、
昨日の午後から今朝の早朝、よく降りましたよ。
加えて、気温も高く湿気もあって、これが高知の天気だ! を痛感中?

近ければ何かと便利ですが、
まあなんでも慣れれば、気にならないといいますので。…(苦笑)

PAGETOP

まとめ