一般的に、昨日と今日が子供たちの夏休み期間中の最終の土、日。

お出かけの方も多いことでしょう。

しかし、海は、特に西日本の太平洋に面した地域は、、

台風15号、ボラヴェンくんが接近してきて、オオシケ状態。

沖縄地方のみなさん、台風への備え万全に。

……台風、自然のひとつといえど、しばらく釣りに行けないので、堪りません




朝から、テレビでは、政治討論。

聞いてて呆れます。

尖閣、竹島の外国侵犯、…まったく人ごとのようなこと言ってますなあ、与野党ともに。

自分の家に人が入ってきたら、まあまあといいながら、お茶出しますか?


違憲判決の一票の格差…これまた与野党ともに、保身そのもの。

それぞれが自分の改革案がいいとの一点張りで、国民不在の討論。

税金泥棒と言われてるのにまだわからないの?

定数減らさず、割り振りを見直す?

国民は、国会議員の数自体が多いと言ってるのが、わかりませんか。


外国に腰抜けを見抜かれ、好き勝手にやされても、

まずは話し合いを…おいおい実力行使をせんといじめ続けられますよ。




と、くだらんボヤキ書いても面白くないので、

今朝は、日が高くなる前にBASS、もちろん近場の野池ですが、

行ってました。

早朝いつものおかしな天気でにわか雨が降って、

止んだので、まあ行ってみるかと、

DSC02957 (640x480)    DSC02958 (640x480)

まだまだこの雲、がんばってますね。

いつになったら、秋風が吹くんでしょうか。

野池のBASS、もやっぱり夏バテしてました。

何とか顔だけは見てきしたが…

数、釣れませんね。

サイズも小さいし…

夜ですかね。

DSC02959 (640x480)     DSC02961 (640x480)

に、おまけは例のギルちゃん。

DSC02960 (640x480)

ダムとかの流れ込みや木陰に大きいのがいるんでしょうね。

この暑さでは、また雨が降ったり、晴れたりの天気では、

カッパを着なくてはならないし、昼間はほとんど釣りにならない季節なので、

未明から出撃するのは敬遠しますね。

それでも50級がコンスタントに釣れるのであれば、

我慢できるけど、オカッパリでは、到底無理な話

まあ、海の釣りができないもんで、今朝はこれで、少しは気分転換?。





今日のコピーひとり言は、

「この天気、いつになったら涼しくなるんですか。

この海、いつになったらヒラが釣れるんですか。

誰も答えてくれないのがわかっていながら、

ついつい出てしまう今日この頃。

自営業同様、耐えるしかないのか、じっと機運を待つしかないのか…」



ではまた明日。






明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年の天気は異常です。
昨日のこちら、気持が悪くなるような熱風でした。
「魚」久しぶりに見ましたが、確かに「海」とは違うような?
じっと待ちましょう! 時期が来るのを(^_-)-☆

そっちは、台風ですね!
こっち(関東)は、いい天気なんですが!!

引っ越してから、雨の日の出勤・登園にまだ当たってないので、
怖いです…
前より、遠くなっちゃったので…

政治家さんたちに言いたいことは、私もたくさんありますよ!
なんだかなーーって思いますよね。

ポチと拍手、しましたよ!
最近、滞り勝ちですいません、
自分ブログもうっちゃらかしてまして…汗

mariさんへ

洗濯もの、晴れたので外へ出したら、
にわかに曇ってきて雨…
このところそんな日ばかりです。
おまけに海のすぐそばなので、台風のウネリで、潮っ気と熱風が…

ここが我慢のしどころと耐えてますが、
確かに今年の夏はいつもの夏とは違うみたいで、
もう朝晩は高知でも涼しくならないといかん時期なのに。

この台風の影響がなくなれば、海の魚をアップしますのでよろしく。v-222

jackiemaiさんへ

東シナ海に抜けましたが、台風の置き土産、ウネリと熱風、
堪りません。

ブログにも書いてるように、一日の天気、☂、☀、☁、すべてそろってます。
これが毎日、続いてます。雨もピンポイントで、降る時は短時間の豪雨。

まあまあ、残暑とはいえまだ真夏の気候ですから、
優先順位の高いのから、無理せず、夏バテに気をつけて、
片付けていきましょう。

最近、ヒラが釣れないので、ブログでほかのことをぼやいてます。(苦笑)v-410

PAGETOP

まとめ