晴れてます。日曜日です。

今日も残暑が厳しいようで、午後からはこの蒸し暑さに閉口の日になりそう。

今朝は、昨日の不安定な天気とは一変して、

DSC02890 (640x480)   DSC02891 (640x480)

青空がひろがっております。

まあ、こんな日に限って、夕方になると、夕立に雷が鳴ることが多いもんですが…

夕方から夜にかけて、夕涼みF、できますように。

ただし、釣れるという確証はないですが



昨夜も行っておりました。

もちろん、稽古がお休みなので夕涼みFへ。

上げ潮、なのであんまり期待はせず、…本心は釣りたい気持ちいっぱいですが

場所選択して、釣り開始。


やはり魚の活性は良くないみたいで、昨日は不安定な天気だったので、

あんまり照りこんでないので、夕涼みに魚、あんまり寄ってきてないみたい。

まあ、それでも懲りない釣り人ですので、定時の午後9時過ぎまでやる.!

暗くなっても反応なし。





1時間くらいしてやっとヒット。時合が来たのかなあ

DSC02888 (640x480) 

50級のセイゴサイズ。

なんか最近の魚、夏バテで、食欲減退しているのか、やせ気味。

ファイトは、そこそこありますが…

結局、このあと1回アタリがあっただけで、終了。

この腕では、上げ潮、釣るのはなかなか難しいですなあ。




夕涼みFの翌朝は、どうしても起床時間が遅くなる。

今朝も、です。

朝トレも、まだ夏バテが抜けきれないので、メニューを少し減らして

…終わって、きちのすけとの散歩に出かけようとしたら、家人が日曜日でアルバイトが

休みなので、

DSC02889 (640x480)

家人と散歩。なんか嬉しそう。…男よりも女ですか。(苦笑)



午前中は、いつもの日課をこなして、あとは店番だけだし、

家人の軽四の汚れが気になるので、洗車。…我ながらきれい好きですなあ

DSC02892 (640x480)     

この後、この前の娘の軽四のタイヤ代の支払いに、となりまちの車屋さんへ。

!!!!!!!!!!!!!!!!!! あらら、お盆の休みでした。

で、せっかく来たので、ちょっといつもの釣具屋さんへ寄って…

DSC02893 (640x480)   DSC02894 (640x480)

またまたです。

カタログもらうだけでは失礼と?

家の在庫が少なくなってた小物を買ってと…またまた痛い出費

これだから、あんまり外出はしたくないのですが…

と、今朝はいろいろして、午後からは店番しながら、夕方を待って、

条件が良ければ、夕涼みFへ行こうかと思ってますが…懲りない釣り師ですなあ




あ! そうそう女子バレー やりましたね。

金の壁は厚かったけど、

銅メダル おめでとう。






今日のコピーひとり言は、

「目標80級。

でも夕立、カミナリは入りません。

何事も、目標は、高く掲げるもの。

また、目標は、常に変化し、限りなく高く、広がっていくもの。

生かされてることに感謝して、今日も精一杯、目標を目指せ。」




ではまた明日。


…季節外れと言われそうですが…






明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きちのすけ君、笑って見えるのは私だけでしょうか^m^
そりゃぁ 女 がいいに決まってます(笑)

「せっかく来たのでいつもの釣具屋さん」・・それ、わかるなぁ~
夫の物だけ買いにいったスポーツ店でついつい自分の物も買ってしまいます。

目標は高く、そしてこそに向かって行く事を楽しみたいです。

季節外れの曲だけど いい曲ですよね。好きです。

mariさんへ

やっぱりそうでしょうか、きちのすけも…(大泣)

いかん、いかんと思いつつ、お店を出る時、何やら袋が手にある。?
初めて気づく…の、繰り返しです。特に専門店では。

古いですがこの歌、「一期一会」を歌ってますね。そう共感してます。v-222

PAGETOP

まとめ