嫌になるけど…今朝も☂でした。

これ書いてる今は、☂、止んで、うっすらと明るく、…

なってきたのはいいんですが、この気温に湿気。閉口。

毎日のように、洗濯機と乾燥機は、フル運転。

どちらもこの頃、異音がしてきて使いすぎかな?

故障でもしたら大変。


7月も下旬に入ったというのに、まっこと今年の梅雨は、しわい。

ブログに書いても書いても、まだ書き足りません。



このところ朝早くから、クマゼミも大きな声で鳴いてます。

夏ですね。

梅雨入りが早かったし、雨・曇りの日が多くて気温も上がらなかったから、例年に比べて、少し遅い?。

ここに三日前から、朝早くから、騒音気味に鳴いております。


と、別にどうでもいいような、ありふれたことを書いておりますが、

もちろん、こんな日は、釣りの記事無し。…世論のぼやきも書く気力なし



昨日のようなことは、この時期、ほとんどないので、ラッキーでした。

マルスズキがいれば、夜の釣りも楽しめるところですが、

こちら全く居ても釣れません。

ヒラばかりなので、ラッキーを待つしかないですね。


今朝も、いつもの通りの日課を消化して、…天気がこんなんで、昨日病院へ行ってきたというのに、

持病の頚椎症が治まらず、頭痛、肩こりと堪りませんが
、…

下の海を覗きに行くと、

DSC02761 (640x480)

重たい雲が水平線まで下りてきて、

海はまだ濁りが取れず、

DSC02762 (640x480)

如何にもという雲が垂れ込めております。

まだ当分こんなんでしょうね。


少し雲が切れて晴れ間がのぞいてきたかなあと思ったら、

突然、にわかに曇ってきて、豪雨。

この繰り返しの毎日。

で、洗濯機も、乾燥機も休む暇がないんです。頑張って

ください。



巷では、三連休の中日。

こちら関係なし。

ムシムシする部屋で、店番。…当然、稼ぎがないからエアコン入れず。

こんなことは言われんと思いますが、

梅雨の休みの日は、要らんです。

鬱気味になって、堪りません。…仕事依頼でもあれば




で、昨日のようにヒラが釣れれば、またまた張りって、

沈む気持ちを持ち上げてと、なるんですが、

辛抱、辛抱ですね。


結局、今日は何を書いているのか、…まあ、ほとんどこんな風なブログですので大目に見てください。



今日のコピーひとり言は、

「目的のない日々ほど苦痛なものはない。

必要とされてないほど苦痛なものはない。

ならば、自分から、掲げ、掴みに行けばいいものを。

それができるなら、悩みません。

機運、ますます遠ざかっていく気がしてなりません。

これが天命か。」
泣言並べて、すみません。



(これを聞いて少しは気分転換します)





ではまた明日。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
湿度90%半端じゃないですね(^^;;
ジトジト不快指数が(笑)
風呂にも入っておらず、これじゃ魚も嫌がって逃げますね(^^;;

夜出撃する際は御連絡くださぁい♪

マングローブジャックさんへ

OKです。

只今、どちらにするか検討中でして、…というより、このムシムシ感に閉口。
暑いーーーーーー。v-278

No title

そちらの雨、あきれるほど長く続いていますね。
新潟市は今朝からジリジリ太陽が照り、既に30℃を越え「夏」です。
昨日は曇りで時々バケツをひっくり返したような雨が降ったりしましたが、雨は長く続きませんでした。
気持が沈むと運気は反れて行きますv-217
気持だけでもアップアップv-158で運気を上げて行きましょうv-218

mariさんへ

こんにちは。
応援メッセージありがとうございます。

朝方は、曇ってましたがどうにか晴れ間が多くなってきました。

しわい、しわいと何度書いたことか…このしわい梅雨。v-279
まあ、そろそろ明けそうかなあ…。

気温、湿度ともに高く、無風になると海の近くなので、なんにもする気がしませんね。

それではいかん、何かをしなくてはと、いろいろ気分転換に努めてますが。

まあもう少しで梅雨も明けるしね。v-278

PAGETOP

まとめ