書くのも嫌になるくらい、また、これ見られに来られる方も嫌になるくらい、

毎日、☂のことばかり。


今朝は、嵐です。

当然、小河川は、増水で泥濁り。大きな川は既に濁流、満杯。

昨日の夕方はまだそんなでもなかったのに、今日は朝から梅雨が大暴れしてます。

当分、というより、一週間くらい、海の濁りは取れないでしょうね。



朝方、定時に起きようとしたけど、あまりに、雨音が高いので、

戸外ではもちろん朝トレできないし、

車庫もこの分では、湿ってるはず。なので、少し布団から起きるのを躊躇っていると、

6時です。

普段の朝トレメニューが時間的にできないので柔軟と基本のみ。

まあ、昨夜、リハビリ空手でタップりと汗を流してきたので、今朝はこれでもいいかと、

自己満足で終了。


終わって、雨なので嫌がるきちのすけを連れ出し散歩。

もちろん二人とも?びしょ濡れ。

……お天道様、この時間帯だけは、☂降らさないでください。


今朝の海と空。

DSC02749 (640x480) 

オオシケ状態で、泥濁り。遠くも見えません。

流入する小河川の泥濁り、わかりますか?。

DSC02750 (640x480)   DSC02751 (640x480)

なんぼいうたち、聞いてくれません、お天道様は。

もういらんですき。☂は。

大雨のたびに、海は泥濁り、釣りにはいけない。その繰り返し。




これひょっとしたら、今の政治、行政が影響してるかもと、

思いたくもなりますね。

何やらこのところ不遜な動きがマスコミを騒がせてます。

それよりも、今消費税増税してどうなるんでしょうかね。

「税金泥棒たちの、…霞が関の官僚に天下りの役人も含め、…お前たちの搾取分をなくせば、

増税しなくてもいいはずですが。」

それと、これも時々書いてますが、田舎の人口1万人に見満たない自治体こそ、

不用です。


首長に議員に、職員となんでそんなに必要なんですかね。

自分の子どもたちを都会に住ませ、過疎化や山の荒廃を嘆くのは、筋違いというものです。


ある元気があると言われて注目浴びてる村の村長さん、

斬新なことをやってもやっても人口が増えないので、何か手があるのかと、反対に取材記者さんに

問いかけてましたが、

村長の資質なしですなあ。


時代の、社会の流れを読めてないですなあ。

参考までに、何故古代ローマが滅んだのか、あんなに繁栄していたインドやトルコが、

いまどのようになってるのか、なぜそんなになってしまったのか勉強したらどうでしょうか。

そうそう、身近な例ならば、わが国にもありますね。

平家物語。おごれるもの久しからずなり。

吉田兼好の徒然草でも愛読したら。



またまた、社会批評となりましたので、この辺でやめます。

釣りに行かない、魚が釣れないときはいつもこうなるので、お許しくださいね。


まあ、当分、この大雨で釣りがダメなので、こんな風な内容のブログが多くなりますが、

大目に見てください。


たまには、外出した時の事も載せますので。





で、今日のコピーひとり言は、

「ダメなものはダメ。

ダメでもともとと言うけれど、これを口にしたらいけない人がいます。

その人とは私たちが選ぶ人たちです。

反省すれど後悔せずということを平気で無視して、

後悔ばかりの政治を平気で、独りよがりで進める者は、この国をやがて滅ぼすことでしょうね。」


(ぼやきばかりとなりましので、これを聞きましょう。)





ではまた明日。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨大丈夫ですか!
朝のTVで、そちらは暴雨だと言ってましたので心配していました。
こんな日は絶対に海、覗きに行ってはダメですm(__)m

ぷっぷっぷっ^m^ 
「傘がない」ですか(笑)

今日の文面にマッチしていますv-218
「問題は今日の雨」ヒラおんちゃんさんの今の気持ちそのままですね^m^

mariさんへ

ありがとうございます。
今年の梅雨、まっこと、豪雨が多いです。
そのたびに海、しばらく濁って釣りに行けません。(大泣)
そちらは、こんな大雨あんまり降らないんでしょうか。
いいですね。

「傘がない」、釣りとは全く関係ないんですが、
只今この心境です。v-292

No title

しばらく、大変に忙しくなっちゃうので、
ポチと拍手だけ、しにきますね!!
ごめんなさいーーー
自分のをしにくるときに、一緒に覗きにきますーー
(*^^)

jackiemaiさんへ

了解しました。
こちら暇で、暇でして、そんなに気を遣わなくていいですよ。
忙しそうですが、しっかりね。v-91

PAGETOP

まとめ
