梅雨の晴れ間もなんのその、早くも、今朝は、雨。

朝トレしてる時は小ぶりだったが、今、本格的に降りだしました。

今朝の海に、

DSC02747 (640x480)

今朝の空。

DSC02748 (640x480)

今にも泣きそうな天気。

何とか、朝トレときちのすけとの散歩の時は、小雨模様だったので、ほとんど濡れずに済みましたが。

それにしても、これまで幾度も書き連ねてきましたが、

今年の梅雨は、まっことしわい。

週間天気予報(ほとんど当てにしたら行きませんが…)では、ずっと、曇り雨。

週末は曇りとなってるけど、当たらないでしょうね。多分。

こんなに雨が多いと、近場の海、特に岸よりの海水温、一向に上昇してないみたいで、

まだ濁り気味。

穏やかなのに。

これでは、夏のヒラは、深場で、じっとして、夜も、水温が低いもんだから、河口周辺には近づきませんね。

人間と同じように、昼間は深場の涼しいところにいて、夜になると、夕涼みがてら、

エサの小魚を食べに、河口周辺にやってくるのに、今年は、ほとんど来ません。


なので、今年はこれまで、サイズのいいヒラにはお目にかからず。

そのうち、豪雨でもあれば、いいですが。


豪雨とはいっても、困るのが、降りすぎて、災害が起こることと、泥濁り状態が続くこと。

こうなると、ほとんど釣りダメです。


やはり釣れる魚、BASSとか、川マルがいいみたい。

難は、プチ遠征。最近、富に車の運転が苦痛。

すぐ、眠くなる。科学的にいうと、脳に二酸化炭素が異常に増えて、眠気を引き起こすそう。

もちろん、運転疲れもありますが、どうも、前者の方が強いようで、

川マルシーズンなのに、まだ一度も出かけてない。

これだから単独釣行は、〇〇を重ねてくると、辛いですなあ。



昨夜も、夜ヒラ狙いに行ってました。

結果、ダメでした。

ダメでも行くのが2071釣り師です。

どこへ行ったんでしょうかね。どこにいるんでしょうかね。

夜は、冒頭に書いたように、今年は、河口周辺には寄ってこないのかなあ。



で、話題を変えて、またまた政治評論家?になってぼやきでもと思いましたが、

国、地方問わず、今の政治、行政には、あきれ果て、ぼやく気力さえなくなりつつあります。

国民、住民不在の政治、行政が、大きな顔してまかり通る今の私たちの国、

おかしいですね。

我が道を行くという野田総理に反旗を翻す元重鎮?、

追い打ち掛けて、地方の雄として頑張ってる橋下氏を強権、独裁的としてあらさがしに躍起となっている、

一部というより、ほとんどの新聞をはじめとするメディア。

「お前ら、この国、このままでいいのか、ほんとうにそう思ってるのか。

単に保身と、利権にしがみついてるだけじゃないか。」と、またまたぼやいてしまいました。



ブログは、自分の思いを書けるのでいいですね。

気兼ねなく。

もちろん、憲法でも言論の自由は保障されてます。



とはいっても、幾度となくこんなぼやき書いても、馬耳東風

ちょっとは、聞いてくださいよ。頭で考えてくださいよ。

国会議員、首長に地方議員の輩さんたち。

あなたたち、私たちの代表であって、主権は、国民、住民にあるんですよ。

「税金泥棒 有言不実行は 当たり前」

「独りよがりも 度を越すと 国民が不幸になります」



あらら、いつの間にか、コピーひとり言みたいな風になってきたので、

ここで締めくくり。

「しわい梅雨。

しわい輩さんたち。

梅雨は、やがて明けるけど、

しわい輩は存在する限り、不幸の元凶な

り」


…お粗末でした…



(そんなんで、今日も気分をかえてこれ聞きましょう。…ちょっち不似合いですかね…)



ではまた明日。



明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら新潟は雨降り足りず蒸し暑いです。
明日辺りから傘マークですが、降るのか降らないのか当てになりません。
朝走って夜も走る事を2部練と言ってますが、朝も夜も釣りに出かける2部釣り(笑)は睡眠不足になりますね。車の運転にはくれぐれも気をつけてください。

mariさんへ

しわい雨で、畳がかび臭くなってきてます。
こちら、もうえいばあ雨降ったき、そろそろお帰り願いところです。

このところ、平日の早起きは、朝トレと散歩のみ。
釣りは、夜を主体にしてます。
が、日暮れが遅いので、どうしても睡眠不足になりますね。
はい、車の運転と身体への配慮に一層の心がけします。v-218

No title

気ばかり焦って、全然進んでないのですが、
時間がなくて、ブログチェックできてません!すいません!
自分のブログもほったらかし…

なんか、本当に、党名のとおりやってよね!
ってのができましたね…
というか、著作権とか大丈夫なんかしら?
と、いらん心配までしてしまいました
_(^^;)ゞ

毎日、自分の釣りや空手を欠かさないおんちゃんを
見習いますね!
(*^^)

ポチと拍手しましたよ!

jackiemaiさんへ

公私ともに多忙の中、コメント、ありがとうございます。
無理しないで、ぽちと、拍手だけでもいいですよ。v-410

こうもリーダーたちの不甲斐なさを感じるのは悲しいことですね。
次の選挙は、真のリーダーを選びましょう。…といってもそんな人はほとんどいないと思いますが…
こういう話題?になると拙い文章ですが、前歴からか、いろいろ書けるのが不思議です。

釣りと空手、忙しい時や気分の乗らないときもありますよ。
ただ、今の生活、時間に縛られないので毎日やれてます。

あんまり無理せず、マイペースですゾー。v-222

PAGETOP

まとめ