
何はともあれ、昨日、今日と、晴天。

今朝は、

DSC02744 (640x480) 

雲が一つもない青空!。…青空いうたら雲がないのをいうのです

DSC02743 (640x480)

太陽もこのとおり、生き生き?しております。

昨日は、まだ朝方は雲があったけど、今朝は、快晴。

もちろん下の海も、

DSC02742 (640x480)

まだ少し濁りがありますが、これが本来の?梅雨の晴れ間なのです。

穏やか、で、空気も澄んでて、気持ちがいいです。


ここで若干訂正を。

ヒラおんちゃん気象予報士 (勝手に名乗ってますが、これって詐欺にあたるかなあ…

一度、まちの法律家といわれる行政書士さんにでも聞いてみるか…あ!…私の本業でした
)

の、これまでの予報では、梅雨前線が北上しているはずだったのに、

今朝の天気図見たら、北の高気圧が下りてきて、前線は南海上に。

どおりで、空気がヒンヤリ、涼しいはず。

ということは、まだ、この梅雨は続くという事ですか。

しわいですなあ。

梅雨の晴れ間に一息入れましょう。拍手じゃなかった…間違い。



昨日のブログにも書いたように、山のダム湖へ行ってきました。

帰宅したのが、途中一休みもしたので午後3時前。

それから、家事一般を済ませ、ブログを書いて、…かな入力で、誤字脱字に泣かされ、時間がかります

一息しようとしたら、愛犬の散歩の時間。

日差しのきつい中を行ってきて、少し早いけど、夕食を食べらせて、

終わったら食器を洗ってと…

そうこうしてる間に、午後6時過ぎ。



車で往復4時間のBASS釣りに行って、帰ってきてから……当然、眠くなってきました。

が、ここが懲りない釣り師の所以なり

ほとんど休む間もなく、今夜の釣り仕度。…今日はBASSにも行ったきもうよしたら

いや、いや、今夜は釣れそうな気がする。


この時期、陽が沈むのが遅いのが、少々難ですが、

7時前に出かけました。……当然、夕食、食べてませんが…

夜ヒラ狙いです。



仕度してたら、蚊、まとわりついてきます。急いで、例の今年買ったばかりの、

戸外用虫よけ器のスイッチオン。

大分まし。


釣り始めたものの、なかなか暗くならないし、明るい時間帯にはほとんどヒットしないので、

持病の頚椎症で肩凝りがひどくなる一方。それでもメゲマセンが…。


2時間くらいやりました。

潮は、込み潮。今夜もやはり釣れないのか…



一回コツン。

回ってきたのかなあ?

しばらくして、

ヒット!。

慎重にやり取りして、


DSC02738 (640x480) 

ヒラセイゴ、57センチ。…デジカメ操作、どこかが間違ったのか、写真写りが悪くてすみません

なかなかヒラスズキサイズは、釣れません。難しい…

結局これ一匹のみ。

早朝からの、過密すけじゅーる、なので、昨夜は9時過ぎにストップ。

帰宅。


そうです。〇〇のこともあるので、無理は厳禁。

明朝の朝トレにも影響します。

そうこうしてる間に11時過ぎになり、就寝。



今朝は、5時前に起床して、いつも通りの日課をこなして。

我ながら、持病持ちながら、起きれてます。(苦笑)

でも今夜はリハビリ空手の稽古日。

たっぷりと、疲労回復のリハビリと汗をかいてこようと思ってます。




ではまた明日。


おっととっと、またぬかるところでした。


今日のコピーひとり言は、

「梅雨の晴れ間を楽しむのもまたこれ良し。

ただし、たまには、楽しみよりも身体を労わることを忘れべからず。

長くおつきあいするものだから、悲鳴を上げる前に労わることを忘れない

ことですよ。」
懲りない、2071釣り師さんへ


(やっぱりこれ聞かないとね!)




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2時間って、私、20キロ走ってますよ(笑)
何事も無理は禁物です。私達は身体が資本ですからね(^_-)-☆
身体を壊したら釣りもマラソンもできないもんね。

アンジェラアキですね。
この曲は15歳の心情をうまく伝えていると思います。
ウルっときます。

mariさんへ

コメント、いつもありがとうございます。
山へ行って、夜は河口と、我ながら呆れております。
多少は、以前と比べると、目が赤目にならないようにと、
身体が資本?と思えるようになってきております。…苦笑

この歌、初めて聞いたのが、NHKのテレビ。
確か、何かの大会の課題曲だったかな。
心に響くものがありました。
一時、卒業式によく歌われてましたね。
いい歌ですね。v-218

No title

過密スケジュールですね!
しかし、お好きですね~~
好きなことをしてると、疲れは感じませんが、
体調崩さないように気をつけてくださいね!
(*^^)

ポチと拍手、しましたよ!

おはようございます♪
気持ちの良い朝ですね♪( ´▽`)
そろそろ梅雨明けでしょうか♪

連日の釣果おめでとうございます♪
徐々に夏の夜ヒラへと移行の兆しですね(⌒▽⌒)
無いものねだりになっちゃいますが毎晩夜練したいです(笑)
夜も潮回りは関係してくるのでしょうか?
一度行って御教授願いたいですm(_ _)m

jackiemaiさんへ

こんにちは。

こういう時、仕事依頼でも入っておれば、案外こんなことはないと思うんですが。
暇なので、好きなことをするんで、忙しくなる?みたい。(苦笑)
少々、身体、悲鳴あげそうになってまして、
リハビリを兼ねた空手稽古でどうにか維持できてますが…

また気ままな自営業なので、時間にも縛られないから、
もう〇〇歳が近いというのに、やってられるんでしょうね。v-217

マングローブジャック さんへ

はい、今朝もよいお天気ですね。
明日あたりからまた梅雨空に戻りそうですが。…多分、これが過ぎたら梅雨明けでしょうね。

サイズは小さいですが、ぼつぼつ釣れてます。ただし、釣り人が多くて激戦区です。
また、夜ヒラは磯のイメージではなく、BASSの巻物的な感じでヒットしますね。
それと虫パターンで流れに乗せて流していると、下からドカーンと出ますね。
で、粘った者に福ありです。
夏は、河口またはその上流で、流れがあるところがいいみたい。
特に、照りつけてた日の、夕涼みがてらに行く、これがこちらのスタイル。
潮回りよりも潮が動く時間帯が良いようです。

ただ、この釣り方、ほかでもやってみましたが、
通用しません。(仁淀でもやりましたが今のところ全く反応なしです)
未だ試行錯誤中?。

アカメ狙などで浦戸へ来られるときは、一緒にやりましょうか。
タックルは、マルスズキ用で、PE1号で十分ですよ。v-222

PAGETOP

まとめ
